森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年11月22日

銚子電鉄はぬれ煎餅で走っている

銚子電気鉄道株式会社

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。


銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
                                        
拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。 年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。 社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。                                              

敬具

平成18年11月 吉日

銚子電気鉄道株式会社 代表取締役社長 小川 文雄
銚子電気鉄道労働組合 執行委員長   常陸谷恭弘
従業員一同

兼ねてからの苦しい経営状態、機材は老朽化し必要な費用が増えているときに前社長の不正、いつつぶれてもおかしく無い状況ながら、必死で経営を続ける、そんな銚子電鉄。
とうとうHP上に、「ぬれ煎餅買って」ってお願いが掲載されました。

なんか鉄道本来の売り上げより、ぬれ煎餅の売り上げのほうが多くて、ぬれ煎餅の売り上げを元に何とか経営しているとか。
いまピンチらしいです。

さて、帰ってからぬれ煎餅注文してみようかな。


濃い味が好きな人は普通味、薄味好みの人にはぬれむらさきがおすすめらしいよ。
posted by シロ at 12:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

馬英九=台湾の盧武鉉w

まぁ、いつものごとくネットみてた訳ですが、

台湾の国民党主席の「馬英九」ってのがいるじゃないですか、
なんか台湾の国民党系メディアが妙に持ち上げてるらしいですが、
その持ち上げの構図が、韓国での盧武鉉の支持が急上昇する状況と似てるという人がいて、
馬英九のことを「台湾の盧武鉉」なんて言ってましてね。


爆笑と同時に納得した


訪日時に会談してもいない麻生氏と安倍氏に支持されたなどと書き、馬英九を持ち上げる国民党系メディア
なんだか知らないけど盧武鉉を持ち上げまくったネット方面の韓国メディア
韓国では今、盧武鉉の支持率が1桁になりました。
さて、台湾における馬はどうだろうねぇ


私の聞き及んだところによると馬英九は、安倍氏とは一切連絡が取れなかったとか、
麻生氏とは電話では挨拶しただけらしい。
両氏とも馬英九に関しては、支持も不支持もせずに適当に濁すような発言をしているとか

馬英九の正体などしれている。学生時代に反中共的な事をいう同級生を牢屋にたたき込んだ経歴があるし、
台湾における抗日運動の立役者だし、
台湾における台湾式ピンイン(ローマ字みたいなもの)を中国式ピンインに置き換えようと画策してるし
どう考えても中共よりの人物だ。
台湾人が馬英九を支持するというなら、台湾は見捨てるしかないと思う。台湾人がそんなバカではないことを信じる。
posted by シロ at 02:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ガチャピンがブログをはじめた件

ガチャピン日記

スキーもすれば断崖絶壁も上るし海にも潜る、あの脅威の生命体「ガチャピン」が、
なんとブログをはじめた模様

そんだけ
posted by シロ at 17:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

あえて靖国の分祀に賛成と言ってみたらどうだろう

ぶんし01 【分祀・分祠】
(名)
スル
本社と同じ祭神を他所の新しい神社にまつること。また、その新しい神社。


同じ祭神を他所の新しい神社にまつる……
よし、賛成!
ぜひ全国各地に分祀を!
各市町村に一つ靖国神社を!
貴方の近所に靖国を!
仕事帰りに気軽に靖国参拝。
そして8月15日にはぜひ本社の方へ。

とか
posted by シロ at 15:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

署名詐欺、注意!!

mumurブルログさんところのコメント欄で、ちょっと見逃せないものがあったので、
注意をこめて転載

突然だが、とんでもない話があったので転載。

池袋で国連常任理事国入りの為の署名活動してるやつらがいた。
そいつらに呼び止められたので署名しかけて、手を止めた。
署名用紙の下に下敷きが簸入ってるんだけど、すぐ下じゃなくて2枚目の下に入れてあって、
更に用紙がめくれないように下辺をテープで止めてあったから、なんか変だと感じたから、
テープをはがして用紙をめくると違う文面が出てきた。一瞬だったので正確ではないが、
「私は対馬を韓国の領土と認める。」
「日本政府は領有権を主張しないことを要望する。」
の主旨の文面だった。
国連常任理事国入りの署名をすると、ノンカーボンの複写で
下の対馬の用紙にも署名が入るという仕掛けだった。
そのあとやつら(3人)は、ものすごい勢いで走って逃げて行った。
おまいら気をつけれ

わかりやすく犯罪です。お気をつけください。

私は街中での署名は9割がた疑ってかかってます。
募金なんかも24時間テレビか社会鍋かコンビニの店頭くらいでしかしませんし。
ああいう街頭ものは嘘が多そうですよ
posted by シロ at 16:05| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

韓国のやるDNA鑑定は、どれだけの日数が必要なんだろうか

日本では、たしか4月11日に、横田めぐみさんの娘であるキム・ヘギョンさんの父親が、韓国人拉致被害者キム・ヨンナムさんである可能性が非常に高いと発表したと思った。
それを受けて、韓国側でもDNA鑑定を始めたはずなのだけど……


まだ結果でないの?

もうそろそろおかしいだろう。政府が抗議しなきゃいけない頃だろう。
posted by シロ at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

韓国放火まとめ

韓国放火まとめ

韓国で、変わった理由の放火があまりにも多いんで、勢いでまとめちゃった人がw


ちなみに、2ちゃんねる「東アジアニュース+」にて韓国の放火事件を紹介し続けている方の話によると、
普通の放火じゃおもしろくないので、厳選して紹介しているらしいです。

厳選しておいてこのハイペースですよ。
posted by シロ at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

チョ・ヨンナムがあまりにまともだ

「固定観念を破ろうとしたのに…」 親日騒動の趙英男氏インタビュー

韓国の内情として、重く受け止めるべき言葉はここだと思う
 「そうだ。韓国で親日という単語はひどい意味が盛り込まれている。親日という単語には“売国”の意味が含まれている。しかし、60年経った今も過去と同じような意味で使うべきかというのが私が提起したい質問だ。勇気を振り絞ってその単語を使い、本当の意味、親しいという意味としての親日の言葉が広く使われることを希望した」


彼は、彼の愛国心から、『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を書いた。


ただ、彼はあまりにまともだった……
まともだったばっかりに (´;ω;`)ブワッ

 
続きを読む
posted by シロ at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

記憶せよ、玄海灘

記憶せよ、玄海灘

信じられる日本に、住みたいです。
あなたの見ている報道は、本当に自由ですか?
posted by シロ at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

韓国で世界最初のこと

韓国で世界最初のこと

上のリンクは、翻訳掲示板での韓国人の発言です。
1377年に作られた金属活字だそうです。

 続きを読む
posted by シロ at 16:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

国の血縁関係?

日本人には理解できないことですが、
韓国人には、国同士に血縁関係が見えるらしいです。
なんか知りませんが、韓国が兄で日本が弟らしいですよ。

で、日本に勝てない事を認められなくて叫んでる韓国……


なんか、北斗羅漢撃とか放ちそう

「兄より優れた弟など存在しねぇ!」の感じ



で、検索かけてみたら、むしろアミバだって説も(自分を天才という自己賛美と、まねする事)
で、北の方がジャギだって(飛び道具をやたら使う感じがテポドンとかそのへん)
posted by シロ at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

胸が張り裂けるような思いがしたい

恋をしていない。

ろくな恋をした覚えがない。

つきあったことのある人にも、あまりいい思い出がない……

最近、ちっとも心を動かされることがない


九つ年上のおねぇさんが、じぶんより年下にしか見えなかったときとか、
どうしたらよかったんだろう…………

私の冷静さなど所詮臆病な本性を隠すただの仮面なのだが、見抜かれなかった



その経験で思ったんだけど、
男兄弟の末っ子の私は、凛としたお姉様を求めてるんじゃないだろうか。

まぁ、たいして経験のないバカの戯言ですが……
posted by シロ at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

なかのひと

マチルダさんって

アンパンマンだったのか!!!!!!!!!
posted by シロ at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

もし無宗教の施設を作るとして

次期内閣がどうなるかによって、建てるかどうか変わってくるんでしょうが、
靖国神社から戦犯を排除して、新しく無宗教施設を建てた場合、


その施設を建てるお金はどこから?


で、運営するのに何か団体を作るの?

天下り先にならない?
運営費はどこから?


国の借金が800兆を超えたというのに、
まだ税金を食いつぶすものを作るの?

しかも、譲歩すれば際限なく調子に乗る中国に譲歩した形で……
posted by シロ at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ファミコン診断テスト

ファミコン診断テスト

面白そうなんで、ちょっとやってみた。


<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、お笑いに憧れを持っています。目標はやや高めに、ライバルを意識した方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 MOTHER 』。


なんかわかったようなわかんないような。
面白いようなそうでもないような。
よくわかんね
posted by シロ at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司専用ワイン

寿司にぴったりな味、その名も「スシワイン」

む、なんだか面白そうだ。
ちゃんとフランスのワインメーカーが、寿司に合うようにと4年の歳月をかけて作ったそうですよ。
帰りにちょっと探してみようかな。

カルディ・コーヒーファームってどこだろうか?
他の店にもあるかな?
posted by シロ at 17:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

韓国ではyahooまでこのレベル

http://kr.ks.yahoo.com/service/ques_reply/ques_view.html?dnum=EAAAE&qnum=4660964&p=

え〜、韓国語なんでさっぱり読めません。
まぁイチローを使ったアイコラみたいなもんですが、程度が低いですね。
韓国的にはこれはありなんでしょうか?
やっていて惨めになってこないんですかね?








マイケルはありだな
posted by シロ at 16:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おまいらちょっとメキシカンを救ってみないか?

                  日  墨  友  好
               日本とメキシコはアミーゴさ!
               i Mexico y Japon son amigos !
                __ハ__  __ハ__
               、____丿  、____丿
                ゙゙( ´∀`)     (゚━゚ )´´ 
                .ノ^ yヽ、    ○。○。゙゙゙\  
                 ヽ,,ノ==l ノ     〜〜〜〜
                 /  l |      ⊂⊃ ⊂⊃
            """~""""""~"""~"""~""""~""""""~""
募金:メキシコの斜顔裂患者の幼児を救おう−−阪大大学院が呼び掛け /滋賀
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20060314ddlk25100312000c.html

くわしくはhttp://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1142750974/715


2chのメキシコありがとう専用@ニュー速VIPから転載。
さてAAがうまくでますかどうか。
posted by シロ at 17:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

くわがたツマミ

ど… どうしよう……

蛍原先輩と… 誕生日同じだ!(だからどうした
posted by シロ at 00:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

日中関係で知っておくべきだろうと思う知識

台湾正名運動

台湾という国(どういう意味で『国』という単語を使っているかは想像に任せる)を
あなたはどれくらい知っていますか?
特に中華人民共和国本土との関係をどう思っているでしょうか?

これから日中関係という話題は日本国内でますます大きくなっていくことでしょう。
しかし、多くの日本人は中国をよく知らない。
私もよく知らないので勉強中です。
そのなかで、台湾とチベットについては知っておくべきだろうと思うようになりました。

ということで、現在こういう活動があるぞと、リンクを貼ってみることにしました。
これを読んでどう思うかは皆さんの自由です。


情報を得ることで、安易に情報に流されて考えを変えることはよくないことです。
だからといって、かたくなに考えを変えまいとする態度もまた問題でしょう。
情報を得た結果、自分の考えが変わる事を恐れてはいけません。
得た情報から、自分がちゃんと考えた結果であれば、それは正しいはずです。
posted by シロ at 10:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

