森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2007年01月16日

山崎氏、“禁輸”北マツタケに舌鼓 再訪朝要請認める

山崎氏、“禁輸”北マツタケに舌鼓 再訪朝要請認める
山崎氏、北朝鮮でただマツタケ食って帰ってきただけのようです。
なにやってんの……


もう山崎氏を禁輸品リストに入れておいてください。
posted by シロ at 11:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕

横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕−今後保存へ

そうか、こんなことになってたのか。
10月17日付の記事だから結構前に気づいてもよかったのに、気づけなかった……

ちょっと氷川丸行ってみるかな。
posted by シロ at 12:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

京王線衝突・脱線。けが人は無し

<京王線事故>踏切で電車と乗用車が衝突 運転の女性は無事

1.乗用車の運転手、目の前で降りた踏み切りにびびり、逃走。
2.高幡不動行き下り電車が下高井戸を出発
3.加速中に衝突、脱線

とりあえず無事でよかった、と言っておきましょうか。

運転手の女性、車を降りたところまではよかった。
そこまではよかったんだけど、もう一手間欲しかった。
踏み切りのところにボタンがついてるから、それ押さなきゃ。
押せば完璧だったのに。

電車のほうもまだ加速中で、スピードが乗り切ってるわけじゃなかったからよかった。
不幸中の幸いってぇやつだ。


はい、大切なポイント。

踏み切りでとまったらボタンを押す

ここ、試験に出ますよ〜
(たしか免許取るときの試験に出たよね?)
posted by シロ at 10:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

「漢字発明は韓国人」 中国憤激

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激

いまさら珍しくも無い期限捏造ニュースですが、
甘い顔するのは日本だけですよ?

過去の歴史を今から勝手に作ってる暇があったら、
未来に歴史を作る努力をしろよ。



まぁ、後ろばっかり見ているとこうなるという、いい見本ですかね。
posted by シロ at 12:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au メール通信障害 エラーコードを問い合わせ番号と間違える人続出

<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

110番にかけたらどうなるかぐらいわかるだろう
常識的に考えて……
posted by シロ at 08:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット

マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット

1UPキノコ売るそうです。
なんか、京都で見つけたってことになっているらしい。

暗所に2〜3週間ほど置いておくと完全な大きさになるんだそうな。


たべても命の保障はしないそうですよ。
posted by シロ at 18:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

レクサスのカーナビには独島がない

レクサスのカーナビには独島がない

さすが韓国w
こんなところにまで難癖つけるとはw



でも国際司法裁判所には行かないんだよね、奴等。
もうとっとと白黒つけさせろよ
posted by シロ at 13:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

拉致問題解決に向けて、放送命令発動

<NHK放送命令>菅総務相が橋本会長に命令 批判や懸念も

 菅義偉総務相は10日午前、NHKの橋本元一会長を総務省に呼び、短波ラジオ国際放送で拉致問題を重点的に放送するよう命令した。国が具体的なテーマを指定して放送を命じる初のケース。
まぁ、国民から強制的に金を巻き上げてるんだから、国民の代表の声は聞く必要があるよね。税金でやってるようなものだし。

橋本氏は命令を受けた後、記者団に「報道機関として自主自立を基本に貫いていく」と語った。
財務的に自主自立してから言ってくれませんか?

報道の自由との兼ね合いから与野党内にも批判や懸念が広がっており、命令規定を定める放送法の見直し論につながる可能性がある。
 菅総務相は「北朝鮮による日本人拉致問題に留意すること」と記載された命令書を読み上げ、手渡した。これに対し、橋本氏は「放送の自由、編集権を堅持し今後も放送していく」と応じた。
「自由」ってのは、「責任」があって初めて成り立つ概念。国民から金を巻き上げてるのに国民の利益には組するつもりはありませんってのじゃ通らない。どこの中学二年生の考えだよって感じだ。
そんなに拉致問題解決に貢献するの嫌か?


嫌ならスポンサーでも入れて自分たちで何とかしようぜ。
韓国の放送を通常の3倍の値段で買ったり、中国に無料で放送権貸し出したりとかしてる場合じゃないだろう!
posted by シロ at 09:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

赤ちゃんポスト設置へ

全国初「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院

育てられなくて殺すよりは、安全に他人に引き渡して生かしたほうがましというのは、まぁそのとおりなんでしょう。
最終的にはこういうものも必要になってくるのかもしれない。でも、まだそのときではないと思う。

捨てても大丈夫にすることで命を守るのではなく、まず捨てなくてもいいような社会にするために策を講じるべきでは無いだろうか?
捨てられた子を育てるために税金が使われるより、そのお金は親元でちゃんと生きられるための保障のために使うほうが先では無いだろうか?
育てる能力も無いのに生んでしまうという事例を減らすために行動することも大事だろう。

赤子を他人に引き渡すというのは、それらの制度を充実させてもどうしてもダメだった人のための最終手段であって、真っ先にやっちゃダメだと思う。
posted by シロ at 18:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯、勝ち組はau

番号継続制 出だしは独り勝ち

個人的注目点
 最大手のNTTドコモと、契約者間の通話無料を打ち出したソフトバンクモバイルは、それぞれ約七万三千台、約二万三千九百台の純減と携帯三社間で明暗が分かれた。
つまり、システムトラブルで大変になっていたときの、「予想外割が好調のため」というソフトバンクの弁明は真っ赤なうそであったことがはっきりしたわけですね。
こういう印象操作って法的に大丈夫なんですか?
posted by シロ at 12:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ハドソンの高橋名人、役職が“名人”に

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任

wk_0601106meizin02.jpg

高橋名人が、役職的に高橋名人になりました。
なんだそりゃw

名刺にも、役職名のあたりに「名人」と記載されています。
名人って役職がほかの役職と比較してどれくらいの位置にあるんだかさっぱりわからないところがいいですよね。
シャレのわかるゲーム会社だ、エンターテイメントの企業はこうじゃなきゃ
これは対抗してファミ通の方でも、毛利名人に「名人」の役職を与えてほしいですね(最近ファミ通読んでないんですが、まだいますよね?)。
posted by シロ at 15:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

フィリピン女性を不法に働かせた芸能プロ社長ら6人逮捕

20年でフィリピン女性2000人紹介! 芸能プロ社長ら6人逮捕

こういったクソ戯けたおっさん等のせいで日本の品位が疑われるとか、そういうのは本当にご勘弁願いたいのですが……
たしかどっかから「人身売買推進国」呼ばわりされたことがありませんでしたっけ?
こういうことやる馬鹿がいるから……


それはそれとして、最後の行に注目

10yen.JPG
島田容疑者らは、店側から支払われる1人当たり35万円の給与のうち約10円しか本人には支払わず、約25万円を搾取していた。

350000yen - 10yen = 250000yen ?
疲れてるのかな、産経の記者さん
posted by シロ at 15:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤茶、緊急検査入院

加藤茶、緊急入院…先月下旬変調訴え仕事キャンセル

緊急入院と書いてあってびっくりしたのですが
関係者によると、加藤は先月下旬ごろ、体に異変を感じ、主治医に相談したところ、入院して精密検査を受けることになった。
と書いてあるところを見ると、突然倒れたというわけでは無いようです。
体調不安があるようなら、とにかくきっちりと直すことを最優先していただきたい。
元気なお姿をテレビで末永く見続けていきたいものです。

加藤はこれまで病気で仕事をキャンセルしたことがない。
なんか、お笑いさんのほうが、まじめな人が多い気がしますよね。
完璧に復調なさることを祈ります。
posted by シロ at 10:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

「ソフトバンクは安くない」ドコモが比較広告へ・番号継続バトル続く

「ソフトバンクは安くない」ドコモが比較広告へ・番号継続バトル続く

なんか、ソフトバンクモバイルの販売店の店員より、ソフトバンク社長孫正義よりも、NTTドコモの社員のほうがソフトバンクモバイルの料金体系に詳しくなっていそうな印象。

「予想外です」=「予想する能力が足りていません」
ってことでしょうかw

いまのところauが優勢なようですね。


とかなんとか考えてたらこんな記事も
ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める
違法の可能性が出てきましたよ。
公取委が指摘するところの『有利誤認』の可能性
業界関係者が注視するところの、電気通信事業法の『不当な差別的取扱い』に該当する可能性
さらに景品表示法上の『不当な二重価格表示』に該当する可能性
だそうだ。
このあたりが「予想外」ってことになると、この程度は予想できる社員を置いておかないと今後の展開もやばいんじゃないでしょうか?
posted by シロ at 09:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ソフトバンクから転出できない人続出

策に溺れ信頼に傷…ソフトバンクの奇襲作戦、準備不足で失態 番号ポータビリティー

テレビ見てて、ソフトバンクモバイルのシステムがめためたになっている関係で、「そんなにソフトバンクに変えたい人がいるの?」と疑問に思っていたのですが、やっぱ「ソフトバンクから変えたい人」も多かった様子。
やっぱそうだよね。電波が切れるって不満持ってる人の声はいろいろなところで取り上げられてたし、わざわざ電波的に不自由な方向にみんながみんな走り始めるわけが無い。

0円携帯も、結局は人気機種はダメってことになっているみたいだし、0円通話も周囲がソフトバンクモバイルじゃないと役に立たないし、
0円0円って聞こえはいいけどぜんぜんダメジャン!
って状態らしいねぇ。

私はDoCoMoから変えるつもりはありませんね。年割とファミリー割引が聞いてるし、DoCoMoの電波しか届いていないところへ毎年行ってたりするし。



ただより高いものは無いという言葉もありますし……
posted by シロ at 09:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

IE7、やっぱりバグ

登場したばかりの『IE 7』に、またも脆弱性見つかる

先ごろ Microsoft ( NASDAQ:MSFT ) が正式版をリリースしたばかりの Web ブラウザ『Internet Explorer 7』(IE 7) に、また新たな脆弱性が見つかった。セキュリティの専門家は、このバグを利用して「なりすまし」攻撃が可能だと警告しているが、Microsoft は大きな問題と見なしていない。
Microsoftは今日も平常運転中です。
いつもどおりバグバグです。
posted by シロ at 14:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「揚げコーラ」米で新発売

「揚げコーラ」米で新発売!!

すごい、あまりにも体に悪そう。
そしてそれがあまりにもアメリカらしい

なんか話し聞くだけで気持ち悪くなってきた……

アメリカ人の胃腸ならば耐えられるだろうけど
日本人が食ったら簡単に生活習慣病で死ねると思う
posted by シロ at 12:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教室の前方で萌えとか叫んだ教師……

萌え〜教師女子生徒に連発「お前は俺のものだ」

気になったところ
 学校側は9月下旬に保護者からの苦情を受け、教師に対する聞き取り内部調査を開始。「無視強要」の件について同校や市教委は教諭による「いじめ」と判断し、学級担任から外すことを決定。この教師は野球部の顧問も受け持っているが、同校の校長は「(保護者や生徒の)意見を聞いてから考えたい」とした。
担任はずすだけかよ! やめさせろよ!
こんなイタい生き物に指導能力無いだろ!

大人になってもこんな程度ってのじゃ、これから少々教育したくらいじゃ真人間にはなれないんじゃないだろうか?
人格変わるほどのスパルタ教育でも受けさせれば別だけど。

やっぱり早急に教育再編が必要だな。
もちろん「ダメ教師には辞めて頂く」の方向で。
posted by シロ at 09:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

「ラルク・アン・シエル」で検索したら麻生太郎外相のHPに

怪現象?ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ

 ポータルサイト最大手「ヤフー・ジャパン」で人気ロックバンド「ラルク・アン・シエル」を検索、トップに表示される同バンド公式HPの検索結果をクリックすると、なんと麻生太郎外相(66)の公式HPにつながってしまう怪現象が起こっていることが27日、分かった。

で、やってみたら、検索結果に確かにあった。トップじゃなくて3番目でしたが、記事にしたときにはトップだったんでしょう。
LArc-taro.JPG
間違いなく「www.aso-taro.jp」って書いてますね。赤線引いてみました。


 ヤフー広報では「ラルクさんのHPの方で、何らかの手違いをしているのが原因。弊社としては特に対応しない」と話している。それにしても一体…。
ヤフーさんの検索結果の時点ですでに「www.aso-taro.jp」と出ているわけですが、ラルクさんのHPのせいなんですか?
posted by シロ at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬大医学部、おばちゃんは入れません

「高齢」で?群馬大医学部不合格、主婦の入学請求棄却

 筆記試験で合格者平均点を上回りながら、面接で高齢を理由に不合格にされたとして、群馬大医学部を受験した東京都目黒区、主婦佐藤薫さん(56)が同大を相手取り、入学許可を求めた行政訴訟の判決が27日、前橋地裁であった。

 松丸伸一郎裁判長は「年齢により差別されたことが明白とは認められない」などと述べ、原告の請求を棄却した。

 同大が「医師には知力・体力・気力が必要」などと説明していたことについては、合理性があるとした。

 訴えによると、佐藤さんは同大医学部医学科の05年度の入試で不合格となったが、大学に得点を開示請求したところ、筆記試験のセンター試験と2次試験の合計点は合格者平均より10点以上高かった。
(読売新聞) - 10月27日13時4分更新


この事件の一番の問題点は、裁判長が松丸伸一郎ってところかも……
しらべてみるとアレゲな判決が山のように……

次の問題点は、群馬大学医学部の入試のQ&Aに年齢制限は無いと明記してあるところかな。しかも一番上に
http://www.med.gunma-u.ac.jp/admissions/med/med_faq.html
GunmaUniv.JPG

明記してあるものが守られないことに、問題が無いわけが無い。
posted by シロ at 14:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

