森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年02月24日

野口五郎主催音楽映像配信サイト

野口五郎50歳、DRMフリー、MP3で楽曲配信する「音コレ」を本格展開

なぜ野口五郎が……

配信されているもので、かなり特徴的なのが「ニューカバー」なるジャンルの音楽
ものまねを一歩進めたものらしい。
普通に美空ひばり風に美空ひばりの曲を歌うのが「ものまね」で、
美空ひばり風に一青窈をうたったりするのが「ニューカバー」とか。
ほかには、“さだまさしのものまねで「ガッチャマン」”とか
“「セーラー服と機関銃」を玉置浩二が泣きながら歌う”とかあるらしい。

他にも胎教音楽があったり、インディーズがあったり。
ちゃんとオリジナルもあるようですよ。
映像配信もしますが、なぜかVシネのみとかよくわからない

なんか微妙にイロモノ感漂っている気もしないでもない


音コレ
posted by シロ at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DRMフリーの音楽をiTunes Storeに!
Excerpt: EMIが提供するDRMフリーの楽曲が5月からiTunesで購入可能に! 2007年4月2日、カリフォルニア州クパティーノ、アップルは本日、EMI Musicのデジタルミュージックカタログ..
Weblog: iPodくろくんの奮戦記
Tracked: 2007-04-08 11:00



×

