森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年09月30日

仮面ライダー、捕まる!

日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束

ほのぼのクーデター後のタイ王国ですが、仮面ライダー捕まりました。
なにをやってるかなこの人たちはw

ヒーローショーのためにタイに行った役者さんたち、街中にたくさんいる軍の人たちと衣装のまま握手。ところが、その行為が「商業目的の宣伝を軍の前で行うことを禁止する」というお達しに触れてしまい、「なにかあったらいけないし。一応」みたいな感じで一時拘束され、その後何事もなく釈放された。
そんな感じ。

ほのぼのとした国から届いた、ほのぼのニュースでした。
posted by シロ at 15:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉純一郎、首相じゃないのに存在感抜群

小泉前首相の訪台招請 高速鉄道開通で陳総統

小泉前首相が陳総統に招待を受けてます。ぜひ行ってほしいところですが、どういう返事を返すのでしょうか?
どうせなら都知事連れて行ったりとか、そういう無茶もしてほしいなw

それにしても、小泉純一郎がもう首相じゃないなんて、なんか不思議な感じがします。

でも――

中国が小泉前首相の訪台けん制、台湾の式典招待で
今でもこんなふうに、中国からばっちり警戒されていますし、存在感は十分のようですね
posted by シロ at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

タイ新空港で、韓国人激高

新空港で荷物待ち半日、韓国人旅行者激高

マイペンライ

「新空港で荷物待ち反日」と読んでしまった人はけっこういらっしゃるのではないでしょうか?
でもって、その光景が普通に想像できるから困る……


ところで、なんで韓国人旅行者だけなんでしょうか?
ほかの国からの旅行者は?
まぁたぶん、ほかの国の人は問題行動を起こさなかったってことなんでしょうけどね。

新空港なんて遅れるのが当たり前なんで、覚悟して利用しましょう。
日本の旅行代理店のパックツアーかなんかで行けば、たぶん案内役の人がひとり残って後で荷物をホテルまで届けてくれたりするでしょう。
posted by シロ at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

大藤すげぇ

まんじゅうも「晋ちゃん」高支持 1万箱予約殺到

「純ちゃんの景気回復まんじゅう」、「純ちゃんの黒糖改革まんじゅう」、「ポスト純ちゃんまんじゅう」と、靖国神社の土産物屋などですさまじい勢いで売っている菓子みやげ問屋の大藤さんですが、新しく「晋ちゃんまんじゅう」を26日から発売した模様。
製造が追いつかないほど大量の予約が入って、大変だったそうです。

すごいなぁ。また稼ぐんだろうなぁ。
たしか、竹島まんじゅうを売り出したのもここだよね。島根限定だそうですが、全国販売すればあれも売れそう。
ホームページを見てみるといろいろと変な菓子を作っているようですね。メイドさんとか。

で、晋ちゃんだけじゃなくて、なんと昭恵夫人関係のお菓子も売り出す予定で、「アッキーラッキークッキー」とかいう商品名と、中におみくじを入れることが決まっているとか。


そういえば、『純ちゃん関係の販売を継続する見通し』なんて記事があった気がしますが、この記事だと製造終了したみたいですね。
1日あたりに靖国行って買ってきてみようかな。
posted by シロ at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

タイ、戦車前が観光名所に

総理府前の戦車、つかの間の「観光名所」に

総理府前の戦車の前で、記念撮影

国王に承認されるわ
住人が激励に訪れるわ
観光客が見物に来るわ
軍の人もこどもを戦車にのせちゃうわ

仮にも兵器の前が、やたらとほのぼのとしています。


>軍によるバンコク都内の警戒は、しばらく続くもよう
本当に? 本当に警戒中?
posted by シロ at 15:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

安倍総裁誕生

安倍晋三氏、自民党新総裁に 2位麻生氏、3位谷垣氏

誰もが予想したとおりに決定って感じですね。
おつかれさまでした
posted by シロ at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かなクーデター

<タイ・クーデター>平穏なバンコク 観光客が記念写真も

激励に訪れて兵士と一緒に写真に納まる国民とか、
記念撮影する観光客とか、
なんかものすごいほのぼのムードが漂ってるんですが
posted by シロ at 14:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ クーデター なぜ?

なぜ起きたタイクーデター 事態は今後も流動化

いろいろと情報をあさってみると、なにかが見えてきますが、
どうやらタイという国はわりとクーデターが起きてきた国らしい。
そして、タクシンは中華系勢力と仲がよかったらしい。
で、タクシンの汚職とかもあり、「いい加減にしろよ」の声が高まっていたらしい。

で、いままでタイで政治不安があるとよく起こった例と同じように、
今回も軍部からクーデターが起きた。
軍というと血なまぐさいイメージがありますが、毎回ほぼ無血革命に近い状態らしい。今回もけが人の情報は聞こえてこない。
そして毎度のごとく、問題の人物(今回はタクシン)を追い払ってから、
王家からの一言が入り、最終的に民主制に戻る。と。

今回も軍部は、すぐに主権を民に戻すようなことを言っているようです。
国民のほうも、クーデター起こってもしょうがないよなとか思っている節がありそう。

まぁ、タクシンがいなくなればわりと穏やかに収まるんじゃないでしょうか。
posted by シロ at 14:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

対北制裁追加発動

対北朝鮮、金融制裁を発動・政府、資産を事実上凍結(日経)

<政府>北朝鮮への金融制裁実施を閣議了解(毎日)

北朝鮮の大量破壊兵器開発と関係する疑いの強い15団体・1個人を対象に、国内金融機関からの預金引き出しや海外への送金を許可制とし、事実上凍結する。
らしい。

さあ、日本が正常な国に向けてまた一歩前進しました。
posted by シロ at 16:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

シーファー大使、吉野家に

「待ったかいあった」米大使、吉野家で大盛りに満足

吉野家の、米国産牛肉による牛丼販売にあわせ、シーファー駐日米大使がスザンヌ婦人と連れだって吉野屋を訪れたそうです。
牛丼屋にいる米大使って構図がなんか面白い。
posted by シロ at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

オウム松本被告、死刑確定

オウム・松本被告、死刑が確定

 地下鉄・松本両サリン事件や坂本堤弁護士一家殺害など13事件で殺人罪などに問われ、1審で死刑判決を受けたオウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告(51)について、最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、控訴趣意書の未提出を理由に控訴を棄却した東京高裁決定を支持、弁護側の特別抗告を棄却する決定をした。

 これにより、初公判から10年5か月に及んだ松本裁判は、控訴審で一度も公判が開かれないまま終結し、松本被告の死刑が確定した。

 松本被告の裁判は、1996年4月に東京地裁で初公判が開かれ、2004年2月、死刑判決が言い渡された。控訴審では、弁護人が「被告に訴訟能力はない」と主張して控訴趣意書を提出期限(昨年8月末)までに提出しなかったため、東京高裁は訴訟能力を判断するための精神鑑定を行った上で、今年3月、控訴棄却を決定。弁護側の異議申し立ても同高裁が退けたため、弁護側が最高裁に特別抗告していた。
まぁ、戦っててもどうせ死んでたさ。
posted by シロ at 17:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラーマンが無罪を主張中

「事件は警察のでっち上げ」=痴漢で逮捕の植草教授

 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が警視庁蒲田署の調べに対し、「事件は警察のでっち上げだ」などと供述していることが15日、分かった。
 同署は同日、植草容疑者の身柄を送検。同容疑者が、それほど込んでいない車内で、乗車直後から女子高生に体を密着させたことが新たに判明したといい、詳しい状況をさらに追及する。
あきらめろよミラーマン
往生際が悪いぞミラーマン

以前もスカートの中を鏡でのぞいていた前例があるし
しかもその時点で初犯じゃなかったらしいし

もう無理だってば。何を言っても。
posted by シロ at 13:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対北朝鮮金融制裁を粛々と準備中

対北朝鮮金融制裁を粛々と準備 官房副長官

まだ何も決定してはいないようですが、国連決議に基づき、送金規制や資産凍結なんかを粛々と進めていく心積もりのようですよ皆さん。

さぁ制裁だ!

やれやれ、もっとやれw
具体的にはパチンコとかパチンコとかパチンコとか(ry
posted by シロ at 12:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

飲酒運転で免職重すぎる」元教諭、横浜市に不服申し立て

「飲酒運転で免職重すぎる」元教諭、横浜市に不服申し立て

ようするに
「飲酒運転して停職で済んでるやついるじゃん。じゃあ俺もなんとかしろよ」
っていいたいらしい。

というか、それって停職で済んだほうが異例だったんじゃないの?
注意された直後に飲酒運転するとか不真面目なことをやっておいて、「日ごろの勤務態度が良好」と判断された人と同等のつもりなのかこのおばかさんは。

普通の会社でも、この時期に飲酒運転でつかまったとなればクビの可能性が高いだろうに、人にものを教える立場の人間がいったい何様のつもりなのか。
posted by シロ at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

強盗似非忍者捕まる

ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う

[アテネ 12日 ロイター] 忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。

警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。逮捕に至った。
忍びの者が、正面玄関から堂々と入り、窓口係をおどす……


忍べよ!


そういう問題じゃない
posted by シロ at 15:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

デスノート2ちゃん?

『デスノート』と化す、2ちゃんねる

ライブドアのPJニュースです。
これが載るちょっと前に小畑健が捕まり、これが載ったちょっとあとに小畑健逮捕の報が届くという、なんかすごいタイミングの記事です。

「記事を要約すると、2ちゃんに気に入らないやつの個人情報を書き込めば、誰かが鬱憤晴らしのために私刑にかける。お前らいつ人を裁く権利を持ったのか、傲慢もいい加減にしろよ」
といった感じでしょうか。

実際には、いわれなき誹謗中傷が書かれると、書いたやつの方が馬鹿にされるし、個人情報なんか書き込んだものなら、悪質すぎれば逮捕もありえます。
今の2ちゃんねるはアクセス情報をすべてのこしていて、警察から提出を求められたらいつでも出すって公言していますし。
実際殺人予告出して逮捕された馬鹿もいますし。

たしかに暴走する馬鹿はいるでしょうが、それはネット上じゃなくてもいますし。洒落にならない種類の暴走などだれも容認しないのはネット上でも同じことです。


陥りやすい偏見に満ちた記事でした。
posted by シロ at 19:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小畑健逮捕

デスノートの作者を逮捕!

 刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者小畑健容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、東京都練馬区大泉町の路上に止めた車内で、アーミーナイフを所持していた疑い。「反省している」と容疑を認めているという。

 ナイフは同容疑者のもので、車内のコンソールボックスに入れていた。車のヘッドライトが切れていたため石神井署員が職務質問して発覚した。

 デスノートは原作を別の作者が担当し、小畑容疑者は作画を担当していた。集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載され、名前が記されると死ぬというノートをめぐる心理サスペンスで、映画化されるなど大ヒットした。
なんか、逮捕されたらしい。
posted by シロ at 13:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

祝・ご出産

紀子さま、男のお子さまご出産

おもわずPCの前で「おぉーー」とかつぶやいてしまいましたよ。
皇室にお嫁入りした以上、男児出産へのプレッシャーはすさまじいものが
あったのではないかと思いますが、ここで人心地ついたというところなのでは?
おそらく紀子さまだけでなく、雅子さまも。

これでいろいろな問題も、なくなりはしないものの穏やかなものになっていくことでしょう。
posted by シロ at 09:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

日本の教育に限界を感じる!(主に馬鹿親の妨害で)

抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で /山梨

 都留市の小学校で学年主任の女性教諭(47)が、給食時間に立ち歩いていた4年生の複数の児童に「イヌやネコと違うのだから座りなさい」と注意し、近くで聞いていた男子児童(9)の両親が同小に抗議していたことが分かった。同市教委は不適切な発言だったとして学年主任らに口頭で注意した。

 市教委と同小によると、7月13日午後12時半ごろ、4年生の複数の児童が立ち歩きながら給食を食べていたのを見回りをしていた学年主任が見つけ、着席して食べるよう注意。児童らが座らないため、言い聞かせるため発言したという。

 児童が両親に話し、外国国籍を持つ児童の母親が「動物を引き合いに出すとは日本の教育には限界を感じる」、日本人の父親は「子どもが、自分個人に言われたと思っている」と抗議。男児は同月14日から登校していない。

 男児は近く、母親の出身地の海外に引っ越す予定だが、同小の校長は「特定の児童への発言ではなく、誤解があれば解きたい」と話した。【藤野基文】
動物を引き合いに出すと、限界を感じちゃうらしいです。

「食べてすぐ寝ると牛になるぞ」
「日本の教育に限界を感じる!」

「犬食いはやめなさい、行儀悪い」
「日本の教育に限界を感じる!」

「夜に口笛を吹くと蛇が出るぞ」
「日本の教育に限界を感じる!」

こうですか、わかりません><



教育に失敗したダメ親が生意気言うな
posted by シロ at 17:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍氏出馬正式表明。改憲に意欲

<自民総裁選>安倍氏、出馬を正式表明 改憲に強い意欲

がんばれ公教育の再生。日教組追い出せ!
がんばれ主張する外交。中国とか協力する気なさそうだから切っちゃえ。信頼関係の強化とかいうけど、あそこには信頼って文化はないんじゃないか?
そして台湾と国交を!

そして改憲ですよ。できたら歴史に名が残るよね。
posted by シロ at 13:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

