森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年05月25日

鳥取が中国に文句言った件

中国が台湾との交流に抗議 「内政干渉」と鳥取知事

鳥取ですよ。朝鮮系にちょっと染まってるっぽいあの鳥取ですよ、
北朝鮮の一部と友好提携を結んでいる境港市を抱えるあの鳥取ですよ。

なんか、朝鮮半島にはぜんぜん文句言わないのに、なぜ中国には?
posted by シロ at 01:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

三つ子猿

<ニホンザル>三つ子の赤ちゃん 親子健やかに 千葉

千葉県富津市豊岡の高宕山自然動物園にて、三つ子のニホンザルが誕生したそうです。

やっぱり三猿にちなんだ名になるのかな?
posted by シロ at 16:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線発光ダイオード

[発光ダイオード]新しい「紫外線型」開発 NTT物性研

NTT物性科学基礎研究所のチームが、紫外線を発行するダイオードの開発に成功したと、18日付の英科学誌「ネイチャー」で発表したそうです。
発光ダイオードといえば、かなり効率のよい発光装置ですから、紫外線照射装置などをこれでつくると従来より安価な装置が出来るということでしょうか?

記事的にはダイオキシンの無害化装置や大容量記録メディアに期待らしいですよ。いままでの紫外線と呼ばれる領域の可視外光を発するダイオードはあったそうですが、今回発表されたものよりも波長が長く、件の装置の開発には不十分だったとか何とか。
posted by シロ at 16:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

米牛肉問題。こんどは香港で

三たび米産牛肉に骨 香港 該当施設から輸入停止

香港にて、米国産牛肉への骨の混入が見つかったのは三例目で、前までの二例は日本にも輸出していた施設であったそうです。今回の施設はどうだかまだわかりません。

なんでこう、かたくなに全頭検査しないのかな?
日本への輸出は始まらないし、他への輸出だってだんだん制限されているようだし、
牛肉で利益もあがらず、米国の信頼は低下していくばかり、いいことないと思うんだけど。
早急に対応して信頼を取った方が米国のためだったんじゃないかな? と思うのは浅はかなんでしょうか?
posted by シロ at 09:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

映画「日本以外全部沈没」堂々と二番煎じ宣言

映画「日本以外全部沈没」胸張って便乗

話題の映画「日本沈没」のパロディー映画、「日本以外全部沈没」の撮影が15日に始まりました。
「日本以外全部沈没」は、「日本沈没」がベストセラーになったころに書かれた短編作品で、翌年のSF文学賞の星雲賞にて「日本沈没」が長編部門に選ばれた横でいっしょに短編部門で選ばれていたという変わった経歴を持っています。

内容としては、日本以外の国が次々と沈み、各国の用心が日本に押し寄せるというどたばたコメディーだそうです。


まぁ冗談のわからない中国と韓国がクレームつけるだろうね。
posted by シロ at 14:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ソウル発、妊婦ファッション

【写真】「平凡な妊婦服は嫌」(聯合ニュース)

写真が大写しになります。それなりの覚悟を持ってからクリック。

12日、ソウル・ウェスティン朝鮮ホテルで、米国綿花協会の主催で開かれた「2006コットンママファッションコンテスト」に参加した母親らが、綿素材の華麗な衣装を披露している。

妊婦さんがきれいであろうとする心持というのは、素敵だと思う。大切だと思う。
でもね、もっと大切なことがないかな?

お腹の子どもをもっと大事にしてあげて
妊婦さんがお腹冷やしちゃダメ!
posted by シロ at 09:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

肩もみ強盗

強盗が肩もみ4時間居座る 韓国人の男を逮捕(共同通信)

銀行のATMが開くまで待つ間に、被害者(女性)をリラックスさせるために肩をもんだりしたらしいのですが、身動きの取れない状況におかれて居座られて体を触られるという状況は女性にとって恐怖以外の何者でもないのではなかろうかと予想するのですがいかがか?
4時間も居れば慣れるかもしれませんが(というか神経が麻痺するというか)

振る舞いがなんとなく温厚そうなところが韓国人らしくないような気がしますが、まぁ所詮犯罪者ですね。かわりはしません。
東京都在住っぽいんで在日ですか?


もう朝鮮民族送り返そうよ。昔は北向けに帰国事業やって失敗したらしいけど、今の南だったら経済レベルもいちおうまともだと言ってもいいんだろうし、そっち送っちゃえばいいじゃん。
在日って、結構おてがるに北の国籍と南の国籍とをスイッチしているらしいし、どっちの国も朝鮮半島全体を領土として主張しているし、そのうち統一するつもりらしいし、どっち送っても同じじゃん?
日本に居るの辛い辛いって大宣伝している人もいるくらいだし、送り返すのが親切ってもんだろう。
posted by シロ at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アメリカの経済制裁分は、韓国が補填

韓国大統領「条件なしで北朝鮮支援」

「(北朝鮮に)多くの譲歩をするつもりだ。本質的な問題でない制度的、物質的支援は条件なしにしようと思う」
とかボケたことぬかしたらしいですよ。盧武鉉。
無条件支援。交渉も何もなし。拉致被害者もほっぽりっぱなし。

これはもう、北への属国化宣言みたいなものですよね。

もう南北まとめて経済制裁&断交って方向で行こうよ。
ミサイル打ち込まれてからじゃ遅いんだよ?
posted by シロ at 18:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「イナバウアー」商標登録

<荒川選手>「イナバウアー」を商標登録出願 アサヒビール(毎日新聞)

なんか、アサヒビールがお酒関係の項目でイナバウアーを商標登録出願しているらしいです。
イナバウアーって人名ですよね? いいんでしょうか、それって。
posted by シロ at 09:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

韓国のやるDNA鑑定は、どれだけの日数が必要なんだろうか

日本では、たしか4月11日に、横田めぐみさんの娘であるキム・ヘギョンさんの父親が、韓国人拉致被害者キム・ヨンナムさんである可能性が非常に高いと発表したと思った。
それを受けて、韓国側でもDNA鑑定を始めたはずなのだけど……


まだ結果でないの?

もうそろそろおかしいだろう。政府が抗議しなきゃいけない頃だろう。
posted by シロ at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

中共VSカトリック

中国、「バチカンの脅し」と批判 司教任命問題

流れとしては
1.バチカンと中国の国交回復のため、中国の出す条件は『台湾との断交』(バチカンは台湾を国家として承認し、交流している)
2.中国側、中国カトリック愛国会の新司教を、バチカン(というかローマ法王)から承認されてないのに強引に任命
3.バチカン側から、ローマ法王無視の司教任命を正式に批判
4.中共「バチカンの脅しだ!!」←いまここ


中国、ばかだろ
posted by シロ at 04:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

韓国放火まとめ

韓国放火まとめ

韓国で、変わった理由の放火があまりにも多いんで、勢いでまとめちゃった人がw


ちなみに、2ちゃんねる「東アジアニュース+」にて韓国の放火事件を紹介し続けている方の話によると、
普通の放火じゃおもしろくないので、厳選して紹介しているらしいです。

厳選しておいてこのハイペースですよ。
posted by シロ at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコ、麻薬容認?

メキシコが少量の麻薬を解禁へ 隣国米国に驚きと衝撃走る

なんだろう。市民からの反発がありそうなんだけど、通るかもしれないという法案。
なにそれ。

内容を読んでみると、麻薬所持犯が警官に賄賂を渡してでてくるケースが多発しているんで、麻薬所持を違法じゃなくしてしまえば賄賂無くなるんじゃない?
というとんでも理屈に見える。

比較的に依存度の低い薬物を選ぶのかと思えば、中毒性の高い薬物も入っていたりするので、やっぱだめそう。

記事を読んだ限り、地元の人からも嫌がられていそうな感じがするんですが、
posted by シロ at 03:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

浮世絵に中国人学生ぶちぎれ

【中国】マサチューセッツ工科大、サイトに反中画像を掲示(サーチナ・中国情報局)

戦意高揚に利用されたらしい浮世絵を、「視覚文化」の資料として掲示したところ、中国人学生ぶち切れ。

過去にそういうことがあったと言っているだけで、今現在戦意高揚に使っているわけでもなければ、どこぞの不逞な韓国人のように笑いものにしているわけでもない。でもぶち切れ。


中国人はまだ戦時中のつもりなんだろうか?

つもりなんだろうな。やっぱ……
posted by シロ at 16:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の中心で靖国反対を叫んだ山拓

靖国問題、小泉後に解決とソウルで山崎拓氏(読売新聞)

 自民党の山崎拓・前副総裁は1日、ソウル市内で野党ハンナラ党の金淇春・ヨイド研究所(同党のシンクタンク)所長らと会談した。

 金氏が「小泉首相の靖国神社参拝に反対だ」と述べたのに対し、山崎氏は「靖国参拝問題は『ポスト小泉』において必ず解決される」と強調した。

 山崎氏はその後の同行記者団との懇談で、9月の自民党総裁選に関連し、「アジア外交は国連安全保障理事会常任理事国入りを考えても、戦略がなければいけない。靖国神社参拝は良識の問題で柔軟な思考が大切だ」と述べ、後継首相は靖国神社参拝をすべきではないとの考えを示唆した。(ソウル 加藤理佐)
見てのとおり中韓朝だけをみてアジア外交って言うタイプです。

過去の歴史を反省してほしいな。過去を振り返ってみれば、遠慮して意味がある国とない国の区別くらいつけれるだろう。中国は後者だろう。
アジアって何カ国あるか知ってるんだろうか?
アジアにある某親日国から、「期待してるんだからしっかりしてほしい」みたいなコメントが出された事を知っているんだろうか?

それから、靖国にA級戦犯が祀られているのが問題だとか馬鹿な事を言うようならパール判事について調べてみてほしい、A級戦犯なんて口に出すのも恥ずかしくなる。
posted by シロ at 09:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

自民・福田氏、靖国参拝反対

自民・福田氏「次期首相、靖国参拝避けるべき」

だしたか、反対発言……
そっちよりの態度の人だとは思っていたが

対中対韓外交は引いた方が負けだってことは、そろそろみんなわかってると思うんだけど、引けというのか
狡猾な中国は引けばつけ込んでくるし、癇癪持ちの韓国は引く事を知らない
日本は今まで十分すぎるほど譲歩してきたんだからなめられてるんだよ、
ここで絶対に引かない姿勢を見せないといけないんだ

アジアとの緊密な関係がほしいなら、アジアには中朝韓以外にもたくさん国があるよ
まず近くに台湾がある。
そっちも見てあげようよ
posted by シロ at 09:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

