森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年04月30日

チョ・ヨンナムがあまりにまともだ

「固定観念を破ろうとしたのに…」 親日騒動の趙英男氏インタビュー

韓国の内情として、重く受け止めるべき言葉はここだと思う
 「そうだ。韓国で親日という単語はひどい意味が盛り込まれている。親日という単語には“売国”の意味が含まれている。しかし、60年経った今も過去と同じような意味で使うべきかというのが私が提起したい質問だ。勇気を振り絞ってその単語を使い、本当の意味、親しいという意味としての親日の言葉が広く使われることを希望した」


彼は、彼の愛国心から、『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を書いた。


ただ、彼はあまりにまともだった……
まともだったばっかりに (´;ω;`)ブワッ

 
続きを読む
posted by シロ at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦争には「起こされる側」という立場があることを忘れてはならない

日本に戦争の危険、過去最高45%…内閣府世論調査(読売新聞)

抜粋
 日本の平和と安全の面で関心を持っている具体的事項を複数あげてもらったところ、「朝鮮半島情勢」が63・7%で最も多かった。
この辺がやっぱり重いなとは思ってた。日本人は出来れば会話で解決したいと思ってると思うし、終戦以降徹底してそうしてきた。
ここではじめて、会話の通じないやつがいるという事実に直面したのだと思う。
そして、韓国が(大統領はじめ)バカなことばかりやってるから、日本がどんどん反韓感情を持ち始めている。
あいつら感情で動くから本気でせめて来かねない。

危機感を覚え始めているのはいいことだよね。
お隣の半島にある国をもっとちゃんと考えてごらん日本国民。
たしか米国が上げた問題のある国ランキングみたいなのに半島の両国が仲良く入っていたはず。
posted by シロ at 00:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

台湾でも牛肉に骨

米国産牛肉に骨混入 台湾、業者を輸出禁止(中国新聞)

米政府の腐敗がより明確化。
台湾の場合、送ってきた業者だけ単体で禁止措置をとった模様。

日本への輸出問題にしてもさぁ、たしか「全頭検査するから!」って言ってる米業者があったはずだよね。そこを尊重してあげてくれよ米政府。
全頭検査するなら買いたいという日本と、全頭検査するから買ってという業者。そういう需要と供給があるのに、政府が……
 
 
続きを読む
posted by シロ at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出所後いきなりホリエモン効果

ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光(日刊スポーツ)

はらかかえてわらった

相変わらず存在感あるなぁ、ホリエモン。

麦には、通便や血糖値低下の効果があるらしいよ。
posted by シロ at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、李舜臣(水軍の将)祭り

馬に乗って弓を射る「李舜臣祭り」(東亞日報)

「第45回牙山(アサン)聖雄李舜臣(イ・スンシン)祭り」が27日に始まった。
忠清南道牙山市(チュンチョンナムド・アサンシ)にある顯忠祠(ヒョンチュンサ)隣近の
曲橋川(コクギョチョン)の水辺で、「韓民族伝統馬上武芸及び撃毬協会」の会員たちが
朝鮮(チョソン)王朝時代の馬上武芸技術の一つの騎射(馬に乗って弓を射ること)を見せてくれている。

忠武公(チュンムゴン)誕生(4月28日)を迎えて開かれるこの祭りは、来月1日まで続く。

まず、李舜臣は水軍の将。リンク先の記事に写真があるけど、持っている武器は蒙古式の短弓。

朝鮮半島人にとっては、日本(特に豊臣秀吉)に勝ちさえすれば英雄なので、直後に国内の派閥争いに負けて失脚するとかはどうでもいいらしい。

水軍の李舜臣に馬は関係ないと思うのだが、なんで馬なんだろう?
船の上で馬に乗ってたらある意味カッコイイなw





まぁ、李舜臣といえば亀甲船というのが一般見解なんじゃないかな。
posted by シロ at 02:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

麻生外相、竹島問題「歴史問題と絡めるのは誤り」

麻生外相、竹島問題「歴史問題と絡めるのは誤り」

普通。

ごく当たり前の事を、ごく当たり前のように言っているだけなんだけど、そのごく当たり前の事をわざわざ言わなきゃならないあたりが、韓国相手の面倒なところだな。
わざわざ言ってあげても理解しないんだろうけどな。
posted by シロ at 17:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉歯容疑者、きれいな頭で

姉歯容疑者ら8人を送検 耐震強度偽装事件
姉歯容疑者激変、素っピン頭

逮捕留置時には、留置場に入る前に徹底的に身体検査が行われ、身に着けているものは全て取り去るという。かつらなどは「むしりとって飲み込み自殺を図る可能性」があるとして、取り外して本人の手により封をされた後、警察署に保管されるのだとか。

見事に一本もありません。いまさら改めて確認するまでもありませんが、やっぱりズラでした。
posted by シロ at 10:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、竹島問題で駐韓大使を口説き落とし

韓国、竹島問題で駐韓大使を口説き落とし(産経新聞)

「独島作業チーム」とかいうのは、リアルホロン部ですか?
とりあえず在韓大使たちをあつめまくって「独島は韓国のものニダ」って
宣伝して回ってるらしい。
そうやって宣伝して回っても、裁判を拒否した事実は消えませんが。

とりあえず裁判を拒否している事実だけでも世界中に訴えていかないといけませんかね。
posted by シロ at 10:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

リアル民明書房! ゴルフ中国起源説

ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元(提供元:時事通信/Yahoo!ニュース)

【北京26日時事】中国ゴルフ協会は26日、現代のゴルフに相当する同国古代のスポーツ「捶丸」で使われていたクラブ、ボールを復元し、北京の人民大会堂で公開した。ゴルフの起源は、英国ではなく中国と主張するもので、2008年の北京五輪開催を控え、中国におけるスポーツの伝統の厚みを強調するのが狙い。
 同協会によると、唐代(618〜907年)の「打歩球」が捶丸の起源。その後、ゲームとして完成し、元代の1282年に初のルールブック「丸経」もまとめられた。英国初のゴルフのルール制定より472年早いという。

民明書房刊
『スポーツ起源異聞』より  っと


え? 違う?
posted by シロ at 12:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国美術館:「日本海」表記入りのパイクさんの作品を撤去

「日本海」表記入りのパイクさんの作品を撤去

【ソウル25日聯合】京畿道果川市の国立現代美術館に展示されている故ナムジュン・パイクさんの作品のうち、東海を「日本海」と表記した古地図を使った作品が、25日に撤去された。

 この作品は、5日から始まった「韓国現代ドローイング展」に展示されているパイクさんのドローイング5点のうちの1つ。「古地図2」のタイトルで、パイクさんとドイツ生まれのアーティスト、ヨゼフ・ボイスさんの関係を象徴的に表現したものだが、作品に用いられた古地図には、東海がフランス語で「日本海(Mer Du Japon)」と表記されている。

 美術館側は、韓国を代表するアーティストの作品に「日本海」の表記があるのは問題だとする市民らの抗議を受け入れ、作品を撤去したと説明した。
なるほど、その時代時代でちょうど都合が悪くなったものを排除するから、韓国にはなんの文化も残らないんだな。
ちょっと前まで国賊扱いだった人が英雄になったりする国だし……


調べてみたらWikipediaのが見つかったので、リンク張ってみる。
参考:ナムジュン・パイク 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ビデオアートの創始者らしいですよ。韓国出身ながら文化を創り上げることに成功した人っぽいですよ。
でもちょっと都合悪い部分があったんで排除……
そりゃ朝鮮半島に文化なんか残らないよ。自分らで排除してんじゃん。
posted by シロ at 01:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国は不法占拠」を徹底 政府、竹島問題で

「韓国は不法占拠」を徹底 政府、竹島問題で(西日本新聞)

 政府は26日、韓国が竹島(韓国名・独島)に警備隊員を常駐させるなどして「実効支配」を主張していることに関し「『実効支配』は韓国から見た言い方であり、不法占拠の正当化につながりかねない」(外務省幹部)として今後は「不法占拠」との表現を徹底する方針を決めた。

 鹿取克章外務報道官も同日午後の記者会見で「日本政府の見解としては不法占拠だ」と述べた。

 ただ昨年の教科書検定では、一部の中学公民教科書が、竹島について「韓国が不法占拠」との記述に修正されたことに韓国が反発、日韓関係が悪化した経緯がある。竹島周辺海域の海洋調査問題で緊張が高まった直後でもあり、「不法占拠」と強調することで韓国側が姿勢を一層硬化させることも予想される。
おっけー、よく言った(偉そうw)
そもそも「李承晩ライン」とかいう、国際法を完全に無視して一方的に引いた線を根拠に、そこを法的に何も問題なく超えてきた漁師を一方的に射殺したり拉致したりなどの傍若無人を繰り広げたあげく、武力選挙した土地です。
「不法占拠」以外の何ものでもない。

中韓に対していろいろなことを隠し通してきた日本ですが、ちょっとは言えるようになって来たって希望的観測を抱いてもいいのかな?
でもまだ油断ならないなぁ……

でさぁ、「韓国側が姿勢を一層硬化させることも予想される」とか記事に書いてあるんだけど、これ以上どうやって硬化させるの?
posted by シロ at 00:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

海底の地名提案 韓国「6月可能」 竹島問題

海底の地名提案 韓国「6月可能」 竹島問題(提供元:共同通信/西日本新聞夕刊)

 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。

 日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。

 柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した。
朝鮮民族が約束なんて守れるわけないじゃん。
書類交わしたって話はなかったっけ?

当然ながらこれを予想してじわじわと追い詰めていく策を考えているんだろうなぁ
考えてなかったらあほだよね
posted by シロ at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国:世界遺産に保護法がなかった

万里の長城、半分消滅? 「保存良好」2割未満 中国の学術団体調査(提供元:西日本新聞/Yahoo!ニュース)

ちゃんと残ってる部分が2割切って、城壁の一部と確認できる部分も3割切ったそうです。
ようするに、観光地周辺部分だけ残って、その他の部分がほぼ消えたというところでしょうか。

消えた経緯の部分引用
 万里の長城は秦の始皇帝が基礎を築き、現存する城壁の大半は明代(1368―1644年)に建造された。東の河北省から西の甘粛省まで6350キロ前後に及ぶとされる。だが、長年にわたる風化、浸食に加えて最近は石材を建築用資材として売り払ったり道路建設のため撤去したりするなど人為的な破壊が目立っているという。
世界遺産売るなよ……
それと、道路建設のためってのは行政がかかわってるんじゃないのか? 大丈夫か中国政府


記事の占めの部分引用
 中国政府は、保護強化に向けて現状把握に乗り出しているが、同学会は「長城の保護は一刻の猶予も許さない」と強調。人為的な破壊や行き過ぎた商業利用に歯止めをかけるため保護法制定などを求めている
保護法がまだなかったのか……
おまえら世界遺産大事にしろよ……
posted by シロ at 14:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮日報:「同い年なのに偉そう」〜上司の車窃盗

上司の車盗んだ男「同い年なのに偉そうにした」(提供元:朝鮮日報/Livedoorニュース)

 京畿道始興警察署は25日、会社上司の車を盗んだクォン某(37/会社員)を窃盗容疑で書類送検した。


 クォン容疑者は先月25日午後11時頃、富川市遠美区Aマンションの駐車場で会社上司キム某(37)さんの車を盗み、トランクの中にあったゴルフセットを知人に30万ウォンで売った疑いだ。


 クォン容疑者は1か月間この車に乗り、警察の検問で摘発され御用となった。


 クォン容疑者は警察で「キムさんは同い年なのに上司だという理由で自分を軽視し、偉そうにしたので車を盗んだ」と犯行の動機について語った。
この記事を読んだ最初の感想

「え? 燃やさないの?」

最近、韓国というと
『頭にきた → 放火』
のイメージが強くて強くて。昨日の記事でも3つほど見ましたし。

一時期、日本で未成年者の犯罪が話題になったじゃないですか?
『キレやすい若者』とか言って
そのレベルが朝鮮民族のデフォルトっぽいですよね。なんせ小学生のうちに3割が精神病になるお国柄ですから(成長するともっと増えるんだろうなぁ)。
posted by シロ at 09:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉首相、会談に応じない中・韓を批判

小泉首相、会談に応じない中・韓を批判

 「外国の首脳は、全て私の言っていることを理解していますね。『小泉さんの言うことは正しい』『中国、韓国はおかしい』と言っていますよ。(中国・韓国は)なんでこういう(靖国参拝)問題でね、首脳会談を行えないなんて、おかしなこと言っちゃったんだろうかと思ってね。後で後悔するときがあると思いますよ」(小泉首相)
当該二国はいろいろな問題をごちゃ混ぜにしてしまって、「あれはあれ、これはこれ」って考える能力がないらしい。一個の問題のために全部の問題を止める。意味わかんない。
小泉さんが言ってることはもうそのものずばりですよね。

あえて関係ないところにつっこんでみると
「後で後悔するときがあると思いますよ」
の部分、おかしい! 何がおかしいって「悔」がおかしい!
先に後悔は出来ん! これを言うなら単純に「後悔することになる」というか、「後で悔やむことになる」だろ!

うん、本当に関係なくてすまない。
posted by シロ at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

冷静に対応

<小泉首相>盧武鉉大統領の特別談話に対し、「冷静に対応」

一度でいいから見てみたい。冷静沈着な朝鮮民族。
韓国人が冷静になどなれるはずがないと、私は信じる。
誰かが韓国の外交を「興奮外交」とか言った事があったような覚えがある。言い得て妙だ。

特に盧武鉉なんか冷静じゃない人物代表だ。同じ反日的言葉を何度も繰り返す。もう少し工夫したほうがいい。
その冷静じゃない相手に「冷静に」という小泉という構図はなかなか面白いが、これも一回やってるからもういいや。

記者団に言った台詞が
「日韓友好を大前提に考え、冷静に対応していきたい。興奮しない方がいい」
すっごく当たり前で当たり障りのないような台詞なはずなんだけど、あいてが盧武鉉だと思うとちょっと面白い台詞に感じてしまう。
なんせ興奮外交だし。



ついでに、Google検索
興奮外交 の検索結果 約 433,000 件中 1 - 10 件目

出すぎ
posted by シロ at 16:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盧大統領が特別談話、まぁいつも通り

竹島問題、強硬手段も辞さず…盧大統領が特別談話

内容を見た感じ、今まで言っていたことと何一つ変わってません。
もう言うことがないんでしょうね。

「強硬手段も辞さず」っていうか、ようするに正統性がないから強硬手段しかとることが出来ないってことでしょ。
正当性があると思ってるならとっとと裁判所に来い。
posted by シロ at 12:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶せよ、玄海灘

記憶せよ、玄海灘

信じられる日本に、住みたいです。
あなたの見ている報道は、本当に自由ですか?
posted by シロ at 00:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

台湾アイドル レイニー・ヤン 大胆発言w

レイニー・ヤンの発言に中国のネチズンが激怒

アルバム「曖昧」の成功で台湾のほか香港、中国でトップアイドルにのしあがった楊丞琳(レイニー・ヤン)だが、プライベートでは日本のファッションやアイドルが大好きな哈日族(日本あこがれ族)として有名。歴史認識でも日本を擁護する発言が目立ち、中国のネチズン(ネット市民)の反発を招いている。レイニーは台湾のバラエティ番組で日中戦争に関する話題が出た際、日本側を擁護する発言をしたという。人気司会者の呉宗憲(ジャッキー・ウー)が「南京大虐殺で日本軍は中国人を30万人殺害した」と水を向けると、レイニーは「30万人だけなの?」、「日中戦争で中国軍は8年抗戦した」と話すと、「8年なんて長すぎるわ」といった調子で受け答えをして中国の反日感情を刺激した。同番組が中国でも放送され、ネチズンが騒ぎ出して問題になったという。ネチズンの中には、レイニーのCD不買運動を訴える者も出てきている。


なかなかやるな。
やっぱり、日本を好きだといってくれる人に、日本に来てもらいたいよね。虚構の韓流とか追い出しちゃってさ。

でも普通のアイドルにこんな質問をするバラエティ番組っていったい何?


ちなみに、「哈日族」とはわりと最近台湾で使われるようになった言葉で、「ハーリーズー」と読む。
「哈」という字は、はぁはぁ息をしながら犬がうれしそうにあとをついてくる感じを表しているのだとか。それで、日本の芸能やファッションをうれしそうに追いかける台湾人のことを「哈日族」と呼ぶのだとか。
これに対して、一部の日本人も「哈台族(ハータイズ)」を名乗るようになり始めて、これは台湾の芸能やファッションをうれしそうに追いかける日本人ということだそうだ。


買ってみようかな

レイニー・ヤン
発売日:2005/12/21
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

レイニー・ヤン
発売日:2006/05/24
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
posted by シロ at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

竹島問題、交渉決裂

<竹島問題>日韓次官会談、決裂した模様

詳しいことはわかりませんが、予想通り交渉決裂のようです。
調査開始ですかね。

調査船に乗っている方々の無事を祈ることとします。



もとい
こういうのがあった
日韓会談決裂との報道を否定 ソウルの日本大使館

でも結果同じだと思う
posted by シロ at 16:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

