森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年03月31日

PSE国家認定ビンテージ、素人っぷりを披露

ここが変だよ、“国家認定ビンテージ”

社名が間違ってたり、ブランド名を社名扱いしてたり、そもそも最初から対象外なものがはいってたり、しかもそれがダブってたり……
素人にやらしてる場合じゃなかろうが
posted by シロ at 17:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知っててやってる韓国政府、知らずについてく韓国人

「独島は韓国領土」 法的根拠明文化へ

 矢印左右成権(イ・サングォン)ハンナラ党議員は「独(トク)島」に対する観念的な領有権主張に先立ち、国内法上の根拠を明確にするため「領海および接続水域法」に鬱陵(ウッルン)道と独島を明示する改正法律案を提出した。

 現在、韓国の領土と領海を規定している法的根拠はどこにもない。
知っててやってるんだから完全に犯罪国家だよね。
いいから国際司法裁判所まで来いよ。

 改正案は「領海および接続水域法」に「独島」を明示することにより、国土領有権侵害に対抗できる国内法上の根拠を明確にする。
そんな後付のこじ付けが理由になってたまるか。
posted by シロ at 13:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺上海領事館員の遺書

中国側、機密執拗に要求…自殺上海領事館員の遺書入手

中国でカラオケというと、日本で言うカラオケボックスみたいなものもなくもないけど、一般的には女の子がついてなんとかかんとかってお店らしい。
で、事の経緯
1)館員、カラオケ店の女性と交際
2)カラオケ店の女性逮捕されるも、即釈放
3)館員、カラオケ店の女性経由で「公安の隊長」なる人物と接触
4)「国家安全省のもの」なる書名の入った怪文書が館員宅に到着
5)館員、怪文書について「隊長」に相談
6)館員、「隊長」から犯人を逮捕した旨の連絡を受けるも、このあたりから取り込まれた事を自覚し始める
7)「隊長」の態度が急変。ウィーン条約無視の恫喝開始。
8)館員、国を売るくらいならと自殺

なんか小説が一冊かけそうな現実がここに……

中国がこんな国だという情報は、世界的に発信していかなければならないですよね。
posted by シロ at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ幕下力士出羽の郷(35)

力士が泥棒逮捕の大金星 相撲部屋に男が侵入

 31日午前2時35分ごろ、大阪府堺市大町東、祥雲寺にある大相撲出羽海部屋の合宿所に男が侵入、帰ってきた幕下力士出羽の郷(35)が見つけ、取り押さえた。堺北署が住居侵入の現行犯で男を逮捕した。
 調べでは、男は同市大仙中町、無職川端耕之進容疑者(48)。調べに対し「盗み目的で侵入したが相撲部屋の合宿所とは知らず、いきなり力士が現れて驚いた」と話しているという。
なんか漫画みたいな展開w

空き巣に入って身長183センチ、体重125キロの鍛えた体に出くわしたら、もう観念するしかないでしょうねぇ
居直っても勝てる気がしなさそう

お手柄出羽の郷(35)、がんばれ出羽の郷(35)。
posted by シロ at 08:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ファミコン診断テスト

ファミコン診断テスト

面白そうなんで、ちょっとやってみた。


<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、お笑いに憧れを持っています。目標はやや高めに、ライバルを意識した方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 MOTHER 』。


なんかわかったようなわかんないような。
面白いようなそうでもないような。
よくわかんね
posted by シロ at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司専用ワイン

寿司にぴったりな味、その名も「スシワイン」

む、なんだか面白そうだ。
ちゃんとフランスのワインメーカーが、寿司に合うようにと4年の歳月をかけて作ったそうですよ。
帰りにちょっと探してみようかな。

カルディ・コーヒーファームってどこだろうか?
他の店にもあるかな?
posted by シロ at 17:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国政府、教科書の「竹島」検定撤回を要求

韓国政府、教科書の「竹島」検定撤回を要求

こういう事を言うなら、国際司法の場に出てこようよ。

法的に何の疑い用もなく、竹島は日本の領土なわけです。韓国でもわかっている人はわかっているんでしょう。国際司法裁判所にかけられると絶対に負けるからって出てこない。だから不法占拠だけをひたすら続ける……
いい加減にしてくれ
posted by シロ at 14:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国:学術論争も許さない

中国指導部 学術論争も封じ込め 袁教授の反論文 氷点週刊が掲載拒否

まず、中国で氷点週刊なる雑誌が、袁教授の論文を載せたことで出版停止になり、
復刊の条件としてその論文を全否定がかせられ、そのとおりにして復刊した。
というのが前回まで。
で、その全否定論文について袁教授が反論文を送るも、なんの説明もなく掲載拒否されたというのが今回の話。

「史実の誤りが多く、論理も混乱している」とした上で反論をしているという話なので、袁教授としては全否定論文の内容はよほど稚拙に見えたのでしょうね。

学術論争なんかは、文化的レベルを上げるためにどうしても必要なものだと思うのですが、これを封じ込めるということは……
結局人が育たなければ国が育つわけもなく、そのうち滅びていくのでしょうが、滅びの過程でこの国は戦争をやらかしそうな気がする
内紛で自滅してくれればいいんだけど
posted by シロ at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

敵国の花って発想がいまだに……

中国:旧日本軍が植えた桜 ネットで「恥」論争

こんなことが論争のネタになり、しかも票が拮抗してしまうという
いまだにこの中国という国は、日本を敵としてるんだなぁと……

それでもまだ
「植えたのが日本軍でも、桜自体に罪はない」
というもっともな話も出てくるところは、多少の救いだろうか。
posted by シロ at 13:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食ライブ配信

ライブ!ユニバース、アフリカ〜東地中海縦断の皆既日食をライブ配信

 非営利団体「ライブ!ユニバース」は、皆既日食インターネットで中継するプロジェクト「LIVE! ECLIPSE(ライブ・エクリプス)2006」を3月29日18時より開始する。視聴は無料。

皆既日食を、リビア、エジプト、トルコの三箇所から中継する企画だそうです。
書かれている時間は、日本時間である様子。それくらい記事に書いておいてほしいものですが、「ライブ!ユニバース」が発表したプレスリリースにはちゃんと書いてありました。

プレーヤとしては「Windows Media Player」、「Quick Time」、「Macromedia Flash Player」の三種類が対応しているようですが、どうも配信場所によって対応しているソフトが違うような書かれ方をしていますね。
とりあえず「Windows Media Player」があれば大丈夫なようですが。


配信するURLは、日本語JPドメイン名では
http://日食中継.jp/

普通のURLは
http://www.live-eclipse.org/



ん〜、おもしろそうなんだけどちょうど帰宅時間……
見れるかな。早めに帰っちゃおうかな……
posted by シロ at 08:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

中国がますます軍備を……

台湾海峡の緊張に懸念、防衛庁が「東アジア戦略概観」

防衛庁の研究機関である防衛研究所なるところからの発表

(1)中国台湾の両岸問題について、軍事力的に見て中国有利に傾いている。
(2)北朝鮮が軍事力を用いて対外関係に影響を与えようとする頻度は、相対的には減っていて、それは6カ国協議の成果と思われる。

だいたいそんなことがかいてあるようです。
中国は相変わらず武力侵略をするつもり満々のようですねぇ
北朝鮮に関しては、多少減ったからなんなのかという気がしないでもないですが
どうよ
posted by シロ at 19:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反米医師の患者殺し

「反米」医師が35人殺害 イラク、武装勢力から報酬

なんか、医師の誇りとか、そういう気持ちはないんだろうか?
posted by シロ at 19:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテワールド事故

ロッテワールド側「市民意識不足」ネチズン憤慨

流れ:
1.酒飲んでアトラクションに乗り込む奴登場、係員も止められず、安全ベルトを締めずに出発。転落。
2.事故のお詫びとして、アトラクションを6日間無料解放することに決定。
3.無料と聞いて観客殺到。先を争って入場した挙句、けが人続出。
4.今回の「客が悪い」発言

実に韓国らしい流れというかなんというか。
日本でやったらこれほどのけが人は出ないと思う。

怪我した段階での記事を抜粋してみると
蚕室(チャムシル)駅からロッテワールドの地下チケット売り場まで列を作った人々に、その場に座るよう要求した。 しかし列の後方の人々がそのまま前に進んだことで、前方で座っていた人に覆いかぶさるなどして、数人がけがをした。
静止を聞かない韓国人。物理的に進みようがないところを無理やり押したら怪我するに決まっている。

また開門した際にも来場客が先を争って入場、出入り口で転倒したり、窓ガラスが割れたりするなどの事故が続出した。 これを受け、計35人のけが人が発生し、付近の病院で治療を受けた。
ガラス割るほど押すなよ。


で、今回の記事での、ロッテワールドの人の言い分
客の文化意識が十分だと思っていたが、そうではなくて残念だ
まぁそのとおりなんだけど、加害者団体側の人が言うかな。


まぁ結局、全体的に文化意識が不十分だったと……
posted by シロ at 14:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日新聞携帯アンケート

日本のスイッチ

ウィニーによる情報流出
責められるべきなのは?
 ウィニー自体 23%
 安易な利用者 77%


毎日新聞で、なんか携帯で参加できる投票システムみたいなものがあるらしい。
で、その投票する設問の一つに、上記のようなものがあったわけですが、8割弱が「安易な利用者が悪い」と答える結果に。

うん、どこぞの警察組織なんかより一般人のほうがよほどよくわかっている。
posted by シロ at 10:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大方の予想通り

中田氏が過去最多得票で再選

ざ、できれーす。

みなさんこの結果を予想していたことでしょう。
対立候補の立ち方にやる気が感じられなかったし、本人たちも当選すると思ってなかったんじゃないでしょうか?
なんというか、選挙を成立させるためにとりあえず出てみた感というか……

もうあまりに結果が見えていて、おもわず興味をなくしてしまったものだから、
ついつい家族全員で投票日を忘れてましたよ。

で、たぶん同じようについ投票日忘れた人がいたと見え、やっぱり投票率は下がったらしいよ。
posted by シロ at 09:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

韓国ではyahooまでこのレベル

http://kr.ks.yahoo.com/service/ques_reply/ques_view.html?dnum=EAAAE&qnum=4660964&p=

え〜、韓国語なんでさっぱり読めません。
まぁイチローを使ったアイコラみたいなもんですが、程度が低いですね。
韓国的にはこれはありなんでしょうか?
やっていて惨めになってこないんですかね?








マイケルはありだな
posted by シロ at 16:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダは生息地にとどめて 台湾総統

パンダは生息地にとどめて 台湾総統、中国に呼び掛け


パンダ受け入れ拒否!

やったやった、やってしまった。
きっと上手いこと受け入れ拒否ができる理由をずっと探していたんだろうなぁと思う
今回は理由として北京の学者の著書を探し出した模様。

パンダはワシントン条約に保護された動物なので、2国間で受け渡しをするときにはいろいろと手続きが必要なわけです。
国内だとそうでもない。
パンダを国内で受け渡すような手続きで台湾に送りつけることによって、台湾は中国の一部であると台湾政府が認めたかのような実績を作りたかった中国、それを拒否したかった台湾総統府。
拒否する理由として「台湾は中国じゃない」を通すとミサイル撃たれそうですし、そのへんを避けるために「倫理的理由」を出すことで中国の主張を通しづらくしたと。そんな感じでしょうか。
倫理的理由があるのに中国が主張を押し通すと、台湾内に中国の倫理観への疑問を投げかけることができる。それによって独立推進派の数が増えるかもしれない。ってことでOK?
posted by シロ at 12:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Winnyの使用は自己責任で

Yahoo!ショッピングの業務情報3,169件分がWinny上に流出

輸入ワイン通販「萬屋」、ウィニーで顧客情報流出

ウィルスに感染するときはどんなときかって、大体パターンが決まっていると思うんだけど、それを理解していない奴にWinnyとか使う権利はないよ。
情報リテラシーがなってない生き物が多いだけなのにどんどんWinnyだけが悪者になっていく。
原因ってウィルスの方じゃん。ダウンロードしたEXEとかスクリプトファイルを安易に実行しちゃったのがいるってことじゃないの?
そのへんの話を毎回記事上に書いて注意を促さないと状況変わんないよ

で、上記リンク二つですが、上の方はYahooから業務委託されたところがもらしたもの、顧客情報は流出していない様子。
下の方は原因究明中っぽい。
なんかどちらともYahoo!ショッピングですよ。


とりあえず情報には鍵をかけましょう。
posted by シロ at 12:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

韓国人からこんな言葉が……

【WBC】朴賛浩「アジアを代表する日本の優勝は嬉しかった」

マジ?

代表監督もだいぶ紳士的なコメントを残していたようなことも聞きますが、
なんか韓国人からこういうコメントが届くと、反射的に疑ってしまう思考回路が頭の中にできあがってしまった今日この頃。

海外進出した韓国人が、韓国人の熱病を少しずつでも治してくれるだろうか?
posted by シロ at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド献血ルーム

そこまでやるか!献血アップへあの手この手


正気か!!!

フットマッサージ店の人を雇ってメイド服を着させて、献血後の人の手を約十分間マッサージするらしい。
月、水、木曜日の先着10人の“特典”だそうだ。


………絶句
posted by シロ at 18:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

