森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年02月28日

韓国が拉致に触れた

統一部長官「韓国人拉致被害者を連れ戻す」


統一部長官が拉致被害者の送還に触れたのは今回がはじめてだ。
いままでずっと、なんでこの国は拉致問題に触れずに、すっと「太陽政策」とか変な事を言っているのだろうと思っている人もいることでしょう。
最近、犯罪国家としてマネーロンダリングとか偽米ドルとかの問題がつつかれ始めているので、つつく側に乗ることに意味を感じ始めたって感じでしょうか?


でも、
「こちらはこちらなりに精一杯で、あの手その手を尽くして北朝鮮がこの問題に関して侮辱されたと感じることのないよう、それなりの体面が保たれる方向で推進していく」
なんか変に低姿勢だよね。日本相手にはぼろくそに言うくせに
posted by シロ at 17:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またウィニー

教諭PCから児童情報700人分流出、またウィニー

セキュリティ意識のない奴に、ウィニーを使う権利はないよ。
使いこなせない道具を無理に使って事故を起こした挙句、まるで道具自体が悪かったかのように事態が進展していくとか
ありえない。
ちっと気をつけりゃ済む問題じゃねぇか!
ウィルス対策ソフトくらい入れてねぇのか!
posted by シロ at 15:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラレコさんニュースサイトにのってるし

「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流

やわらか戦車でおなじみのラレコさんが、なんかyahooニュースの記事に載ってたんで、ついつい取り上げてみる。
記事の提供元は ITMedia +DMobile なので、まぁ載っていても無理はないかなという気もしますが。

インタビューを敢行したのか、いろいろと話が載っててちょっとおもしろいです。
posted by シロ at 13:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米産牛肉、ちゃんと考えているように見えない……

<米産牛肉>日本の輸入停止は長期化せず 米農務長官

考え甘いと思うなぁ
繰り返されちゃったらさ、無理でしょう。しばらくは。
このまますぐに輸入再開しちゃったらまた同じ事繰り返すよ。
posted by シロ at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人女性、埼玉で入管法違反容疑で誤認逮捕

アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕

なんだそりゃ……
女性があまりにも無口だったらしい
posted by シロ at 10:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陳総統動いた

[国家統一綱領]台湾総統が事実上廃止を発表 中国反発も

陸委会「中国は台湾海峡の現状を変更した責を負うべき」台湾週報

国家統一綱領に「旧時代の産物だ」と言った模様。総統カッコイイ!

中国の反発が予想されるとか書いてありますが、いままでの中国の威圧とどう違うのかというきがしないでもない。
ただ、中国が「反国家分裂法」を持ち出して軍事行動に出始めると怖いですね、
そのときはアメリカさんが出張ってくることに期待しましょうか。
posted by シロ at 09:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

携帯馬鹿 in JAL

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。


馬鹿だ、馬鹿がいる。
ろくにルールも守れないくせに、正当な注意をした乗務員に「もう出てくるな。顔も見たくない」だって。
情操教育とかにかかわった当時の保護者の顔が見たいね。どんな家庭に育つとこんな馬鹿が出来上がるんだろう。
小学校から出直して来い。

こういう馬鹿って逮捕できないのかな? 業務妨害だよね
posted by シロ at 16:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大、タミフル化学合成に成功

東大、「タミフル」化学合成に成功・安定供給に望み

 東京大学はインフルエンザ治療薬「タミフル」を植物原料でなく石油から化学的に合成することに成功した。タミフルは出現リスクが高まっている新型インフルエンザにも効くとされ、各国で備蓄が進んでいる。安定供給できる新技術として今後、実用化を目指す。

さて、化学合成できるようになりました。と。

普通のインフルエンザに対してはちょっとだけ回復を早める程度の効果ですが、もともと体力が弱い人がインフルエンザに罹った場合と、普通の人で毒性の力強いインフルエンザ(H5N1型)に罹ってしまった場合に、命をつなぐことができると期待されているのがタミフルなわけですが、なぜか日本人限定で精神的に変に作用する効果があるかもしれないも言われていたりとかなんとか……

で、鳥インフルエンザの恐怖からちっとも供給が追いついていないタミフル合成できるようになったのはいいのですが、石油由来ですか……
さすがにタミフルを作ることで石油資源問題になったりはしないですよね?
posted by シロ at 12:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また個人情報流出、今度はNTT東日本の委託先

NTT東日本の顧客情報がファイル交換ソフト通じネットに流出

引用
ウイルスに感染したのは,NTT東日本栃木支店の業務委託先であるNTT東日本-栃木の社員が自宅に保有するパソコン。同社員はこのパソコンへ顧客情報などを社内から持ち出して保管していた。21日に総務省からNTT東日本に対し情報流出についての連絡があり,社内調査の結果23日に事実と判明した。

具体的になんの業務をやっていた人なんだろう?
なんで社内から持ち出して保管する必要があるのか知りたい。普通はあまりないと思うんだけど。
売り出す目的でもあるのか、最初からWinnyに流す予定だったかどちらかなんじゃないだろうか?
posted by シロ at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー行きたい

人とはちょっと休みが違うので、人と違うところに連休ができあがったりします。
せっかくなので、そこらへんでスキーにでも言ってみたいと考えてます。
ついでなんで、まだまだ自信の持てない車の運転も兼ねようかと。

できるだけチェーン巻かなくて良さそうなところが良いなと思って、
ほぼ高速だけで行けそうなところを探してみるんですが、
どっかいいとこ無いでしょうか……
ほら、一般道で山に入ってくと積もってそうな気がするじゃないですか。

GALA湯沢が高速降り口すぐっぽい?
神立ってのも近そう?
佐久平ってのが高速からダイレクトに行けそうなんだけど、ETC持ってないと引き返せないとか書いてある
むぅ、どうしよう……

はやいところ決めておかないとなぁ
posted by シロ at 01:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

嫌韓流 Amazonのカスタマーレビューがすごいことに

価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


ちっとカスタマーレビューを見に行ってみてください。
あからさますぎてもう、見てられない……
むしろこのカスタマーレビューの荒れ具合こそが、ほんの内容の証明している気がするのは気のせいでしょうか?続きを読む
posted by シロ at 19:09| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京地裁書記官から流出

東京地裁書記官のパソコンから149人の個人情報など流出

またかよ。また個人情報流出かよ……
posted by シロ at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーソン ( ´・ω・)

生みの親捜索中のドーソン「韓国には当分行かない」

なんだいったい「『私が生みの親だ』と主張する人々から200通を超える電子メールを受け取った」ってのは
2秒でばれるレベルの嘘をつくな
最近はDNA検査も進んでるんだし、しらべりゃ一発だよ。すぐわかるんだよそんな嘘。
それが理解できないのが200人以上……

ありえないことが、あるものですねぇ……

せっかくオリンピックに出られるようになるまでがんばったのに、親がなかなか見つかりそうにないドーソン……
なんか
「韓国人の血を引き継いでいることを今でも誇りにしている」と述べた
の部分も怪しいものだと思わせてくれるエピソードでした。
posted by シロ at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のイージス艦、「日本より強力」と主張

「日本より強力」イージス艦に艦対地クルーズミサイル配備へ

なんでそう日本とばかり比べたがるんだかわかりませんが、なんか文面読んでると
攻めて来そうじゃありませんか?

他の国のものと比べた記事も見たいなぁ
書かないんだろうなぁ、そういうのは
posted by シロ at 16:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人権を脅かしかねない人権条例、停止の方針で

鳥取県、人権条例の無期限停止条例案を議会に提出

私の記憶によると、たしかこの条例って、
人権侵害だという疑いがもたれた時点でいきなり罰則が発生するとかいう条例で、
しかもその人権侵害の定義があいまいで、なおかつ人権侵害の疑いをかけたことが
適正であるかどうかを判断するような第三者機関もないとかいう
トンデモ条例だったと思います。

つまり、偉い人が気に入らない人に対して「お前は人権を侵害した」
と言いがかりをつければ、その真偽はどうあれもう捕まるしかないとか、
そんな事態が起こる可能性があったとかいうやつ。

間違ってたらごめん


さて、ちゃんと停止が決定してくれますかどうか。
posted by シロ at 15:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野口五郎主催音楽映像配信サイト

野口五郎50歳、DRMフリー、MP3で楽曲配信する「音コレ」を本格展開

なぜ野口五郎が……

配信されているもので、かなり特徴的なのが「ニューカバー」なるジャンルの音楽
ものまねを一歩進めたものらしい。
普通に美空ひばり風に美空ひばりの曲を歌うのが「ものまね」で、
美空ひばり風に一青窈をうたったりするのが「ニューカバー」とか。
ほかには、“さだまさしのものまねで「ガッチャマン」”とか
“「セーラー服と機関銃」を玉置浩二が泣きながら歌う”とかあるらしい。

他にも胎教音楽があったり、インディーズがあったり。
ちゃんとオリジナルもあるようですよ。
映像配信もしますが、なぜかVシネのみとかよくわからない

なんか微妙にイロモノ感漂っている気もしないでもない


音コレ
posted by シロ at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国、コピー大国中国をどんどん提訴していく方針

米国、2006年は中国などのWTO提訴を積極化

米通商代表部(USTR)のメンデンホール法律顧問さんが23日、
米国が今年、これまで以上に世界貿易機関(WTO)に中国などを提訴していく
という方針を明らかにしました。

などの部分がちょっと気になります。

中国は、コピーをコピーとして売り、ばれると逃げる(or とりあえず口先では謝る)。
韓国は、コピーをオリジナルと言い張って売り、ばれると開き直る
と、どっかのブログで読んだことがあります。
このへんが何とかなってくれるといいですよね。



最近になって韓国では、あきらかに「暴君ハバネロ」っぽいのが売り出されたらしいよ
まだやるのかよ……
posted by シロ at 12:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海自情報流出

海自情報、ネット流出 Winny経由か 暗号や隊員名簿

もはやわざとやっているとしか思えない……

記事を見た感じとしては、
職場のパソコンにはWinnyなどのインストールは制限されていて、
大量トラフィックの監視なんかもされていそうな感じ。

しかも秘密文書などの持ち出しは当たり前のごとく禁止されている。

つまり、セキュリティソフトをまともに入れていないPCに、持ち出し禁止の情報をわざわざ仕込んで、データ流出の危険性のあるソフトを軽々しく使う……

ありえないよ、ありえなすぎるよ……


もしかすると、意図的に秘密情報をWinnyのアップロードフォルダにおいたかもしれない。
どっかの工作員とかだったり……
その方がもうちょっと自然な気がしますよ
posted by シロ at 09:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ムネオハウス(音楽の方)ムネオ登場

ムネオ氏がクラブでDJらと共演

どこぞにできた「宗男ハウス」の呼び名に惹かれたのか、ハウスミュージックに仕立てちゃったネチズンがいて、そこから妙なブームが起こり、実際にライブハウスでライブが開かれちゃったことがある「ムネオハウス」ですが、

本人ご登場

基本的には、誰かに怪我を負わせてしまうなにかでないのならば、『楽しければオッケー』だと思うわけですが、なんか事務所の言葉はこんな感じ
鈴木氏の事務所は「若い人に、政治を身近に感じてもらうきっかけになれば」と話している。
それはないな
うん、ない。


今日の夜か。
まぁ行かないけど。
posted by シロ at 17:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横濱復元ビール試飲会

こちらキリン首都圏情報局_横浜赤レンガ倉庫で19世紀の復元ビールを味わってみませんか?

昔のビールを復元醸造したビール2種類を、横浜赤レンガ倉庫で飲むことができるというイベントを、
4月30日と5月1日にそれぞれ行うそうです。

参加には、事前に応募して、しかも当選しなければならないようです。

応募方法にはインターネット上でクイズに答えるものと、レシートを郵送するものの2つの方法があるようです。
レシートの方は、買うお店が限られます。くわしくは上のリンクからどうぞ。

飲むことができるのは【ウィリアム・コープランドのビール】と、【1888年発売当時の「キリンビール」】だそうです。
【ウィリアム・コープランドのビール】というのは、日本で始めて『産業として』生産されたビールを復元醸造したもので(産業目的以外ならもっと前がある)、
【1888年発売当時の「キリンビール」】というのは、はじめてキリンビールのブランドで発売されたビールを復元醸造したものだそうです。

古ければ美味いって事はないでしょうが、とにかく興味はありますね。
帰りに東急ストアにでも寄ってみようかな。



あと、日本で始めて本格的に生産しようとして失敗したらしいという「品川縣麦酒(しながわけんビール)」というのが一部地域で売り始められているようで、そっちも気になってます。
そちらはキリン無関係っぽい
posted by シロ at 15:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

