森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2006年01月31日

ホリエモンへの差し入れ少ない

「堀江さんへの差し入れはあまりない」と売店員

2ちゃんで、ホリエモンに差し入れ持っていこうぜみたいなスレッドが
立っていたそうなので、なにか動きあったかなぁと思っていたのですが、
まだいっていないのか立ち消えちゃったのか、
それとも行っても大して印象に残らなかったのか。
とりあえず、ホリエモンへの差し入れはそんなにないらしい。
posted by シロ at 16:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非接触体温計。三秒で検温

荏原実業、国内初「触れずに3秒で検温できる」体温計、赤外線の検出で

医療機関向けのようですが、非接触型の体温計が発表されました。
なんかちょっと興味持ったので紹介してみます。

触れると感染の可能性が高かったり、じっとしていられない子どもだったり
といった場合、ふれずに3秒で測れるというのは、便利そうです。
赤外線を二方向から照射し、その交点の温度が、±0.2℃の誤差でわかるとか。
posted by シロ at 15:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ台湾総統

台湾総統、中台統一政策の最高指針廃止を検討

「国家統一綱領」というのがあって、
「大陸と台湾はいずれも中国の領土であり、国家統一の促進は
中国人の共同の責任である」
とか書いてある文章らしい。
なんか、中国側に併合の攻勢を受けたときに、「ゆっくりやりましょう」
みたいな意味で宣言されたとか何とか。

これで、独立への道を歩み、見事成功させてくれる事を願うことにしましょう。


アメリカ政府がなんか文句つけてるらしいけど……
posted by シロ at 13:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍獣占い

なんか一部地域で珍獣占いが流行っていたので、ちょっとやってみた。

doubutuuranai.jpg

なんか、ジャイアントパンダだって。
基本的に笹と竹ばっか食うけどたまに飼育委員襲うっていうパンダですよ。
昔は動物園では肉があたえられてたらしいけど、あまり食わないんで笹や竹ばっかりに
なったらしいよ(なに調べてるかな)

で、なんかさらに属性が占えるっていうんで、占ってみた

doubutu_tuki.jpg

なんだその「月のジャイアントパンダ」ってのは……



まぁ、内容は結構当たっちゃってる感じはしないでもない……
posted by シロ at 12:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『東横イン』と『東横線』は一切無関係です

「東横イン」は、東急ホテルズおよび東急グループとは一切関連がございません

こういう勘違いあるかなぁと思ってたら、こういうおしらせを載せるってことは
本当にあったんでしょうね。
あるいは先手を打ったのか
「東横イン」と「東横線」とか、「東横イン」と「東急イン」とか、
なんか音が似てますしね。

インの会社は「株式会社 東横イン
インの会社は「株式会社 東急ホテルズ

東急ホテルズは東急グループの一企業ですが、
東横インはまるで無関係です。

東急がかわいそうなんで、覚えておいてあげてください。
posted by シロ at 09:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCB演奏会 FCB8th開催決定

ファミコンの音を再現するバンド「FCB」の演奏会
FCB8thが7月9日(日)に決定したようです。
場所は松戸市民会館。

う〜む、微妙にいける距離だ。
どうしよう
posted by シロ at 00:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ヒューザーが損害賠償訴訟を起こした

<耐震偽造>ヒューザーが18自治体に139億円賠償提訴

なんなんだろうか、この珍獣は。

まぁ、なんだ。自治体とかその他チェック機構に不正があったとしても、
その被害者はお前じゃないから。
お前さんは加害者の側だろうが。
posted by シロ at 22:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

おたく度チェック

おたく度チェックなるものがあったので、ちょっとやってみたんですが……

 
なんでもない続きを読む
posted by シロ at 03:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

メディアの責任@ライブドア事件

“ホリエモン”持ち上げたメディア、責任問う声も

持ち上げるのは、それはそれで商売の一方法っていえるんじゃないかなって
気が私はするんですがどうか。
むしろ、貶めるときの話題の取り上げ方にかなり問題があった気がします。
フジサンケイグループなんか、まだ容疑が固まってないのにわかりやすい
攻めっぷりですよ。
東証のシステムを落っことしかけたり、市場を大荒れにさせた責任は
マスメディアにありますよね。


フジサンケイの取り上げ方って法に問えないのかな?
虚偽の情報を故意に流したって感じで。

これがまた虚偽かどうかグレーゾーンなところがライブドア事件自体とかぶってて嫌だな
posted by シロ at 18:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客先作業

開発ですが、今日はお客さんとこで保守作業してました。
うちは保守してくれる作業技術者さんがいる会社ですが、お客さんとこで保守作業してました。

朝きたら会社で作業着に着替え、そのまま出発。電車に乗ってお客さんの下へ
なにその羞恥プレイ(ぉ


まぁ、難しくないけど時間だけかかる作業やって、さっき帰ってきましたよ。
posted by シロ at 18:05| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイト紹介?「WEB TENT」

WEB TENT

一部では『カレーパンのうた』で有名になった人ラレコさん。
最近ライブドアのアニメの企画に『やわらか戦車』ってので参加されまして、
今現在第2弾が載っているんですが、なんか『わりと好評だった』とかいう理由で
近日(2月上旬)ブログを開設されるそうです。

とりあえず見に行ってみ
posted by シロ at 01:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOKIA [song bird]

KOKIA
価格
レビュー 高校、大学を桐朋学園で過ごし、ポップスの楽しさとクラシックの素晴らしさ双方を多くの人々に伝えたいと在学中にデビュー。本作にも収められているシングル「ありがとう.....
沁み込む、やわらかい声
「ありがとう」を聞きたくて購入してみました。プレイヤーにCDをセットして、息をのみました。やわらかくそして響き渡る声・・・それはまるで楽器のように、喧騒を忘れさせ、わたしへとまっすぐ届いてきたのでし...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

こないだ買ったCD。
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?』ってFlashをみて衝動買いしたんですが、
いいですねぇ。

まぁ、個人的には「ありがとう」だけでいいや。

出だしがなんとなくかわいらしい感じの曲なんですが、
これは好き嫌いあるかなって気がする。好きな人は好き。

とりあえず、「ありがとう」だけは聞いとけと言いたい
 
 
続きを読む
posted by シロ at 00:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ソフマップ8店舗閉店へ

ソフマップが秋葉原や日本橋など8店舗の閉店発表。新潟と広島は撤退へ

とりあえず横浜は残る。
近所で安価な輸入メディア(DVD-Rとか)が売ってるのがそこくらいなんで
なくなったら気分的に微妙だなぁと思っていたんですが、要らぬ心配だったようで。

秋葉と日本橋と新宿で店が減って、新潟と広島には店がなくなるってことなんですね。
他は影響なし。
posted by シロ at 17:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛肉際禁輸を愚行とか言ってる

「許しがたい愚行」=日本車引き合いに批判−牛肉再禁輸で・米下院農業委員長

あぁ、何もわかってないんだなぁ……

もうちょっと、米国人の責任感とかを信用したいんだけど、
なんかもうぜんぜん無理。

こっちの要求を蹴りに蹴りまくって要求を押し通すなら、
責任は持てよ、ちゃんと。
無茶やったんだから、ちょっとは考えろよ。
posted by シロ at 14:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモンたたきすぎ

堀江氏を叩きまくるマスコミへ!? 三浦和義対談

ライブドアPJニュースから、ロス疑惑の人のお話でした。

要するに、出る杭は打たないと気がすまないから滅多打ちにしているだけで、
それほどの事やったわけじゃないジャン?
べつに人殺したわけじゃなし。って感じかな。
あまりに見事なたたきっぷりが、なんかもう鬱陶しいし。


日本人は他人と同じであろうとする国民性があるようで、
違うものを見つけると、何とかして同じにしようとする。
だから、出るホリエモンを打って打って打ちまくってる。

自分たちが苦労して目立っている人と同じになろうとすると面倒だし、
出てるほうを引っ込める側で対応して楽したいってのもあると思う。


国民性ジョークでこんなのがありました。
さまざまな国の人が乗った豪華客船が座礁、今すぐみんなで冷たい海に飛び込まなければ助からない。そこで船長は、それぞれの国の人に、こんな風に促しました。

アメリカ人には
「今飛び込んだら英雄になれますよ」
(世界の英雄になりたい)

ドイツ人には
「規則では飛び込むことになっています」
(きっちりとする事が好きな人たち)

ロシア人には
「ウォッカが海に落ちてしまいました。今飛び込めば追いつけます」
(酔っ払い)

(中略)

そして最後に日本人に
「みんな飛び込みましたよ」
(同じじゃないときがすまない)
ホリエモンが同じじゃなかったから気がすまないんじゃね?
posted by シロ at 14:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS新機種

ニンテンドーDSに上位モデル「DS Lite」登場

ニンテンドーDS買ってません。
いつかは買おうかと思ったまま、いつ遊ぶんだろう? とか思って、
結局買えずにいます。
まぁ売ってないしね。えらい品薄で

で、ニンテンドーDSを小型軽量化して、液晶の明るさを現行機種よりも
明るく設定できるようになった新機種
「ニンテンドーDS Lite」が発表されました。
3月2日に16800円(税込み)で発売予定だそうです。

おとなのDSトレーニングと一緒に購入考えようかな
posted by シロ at 10:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ヤマハ発動機・無人ヘリ、違法なのは知ってた

<ヤマハ発動機>異なる機種申告 関係者は違法性認識

正直、ライブドア問題とかなんとかより、これのほうがよっぽど重要だと思うんだ。
あんまりテレビ報道で見ない気がするのは気のせい?
ライブドア飽きたよ。ボビーももういいよ。
何をたくらんでやがるんだろう、中国。
中国は軍事関係の費用が年々増えまくってるんで、なんか侵略する気満々って気がしますよ。

とりあえず、がんばれ台湾とかチベットとか!!
posted by シロ at 09:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何の会社なんだ日本ブレイク工業

日本ブレイク工業 ガラの素 通販サイト

何の会社なんだ日本ブレイク工業……

さっき書いたrealandつながりってことでいいかな。
なんか、ふりかけとか作ってたなんて話をついさっき知りまして、
とりあえずちょっと紹介してみることにしました。

いみはないけど(ry
って感じで
(むしゃくしゃはしてませんが……)


なんで『ガラの素』って名前でふりかけなんだろう?
ガラって解体したあとに出るゴミだよね?
食品にゴミの名を冠するって……


萬Z(量産型)さん(敬称つけていいのかちょっと迷うよね、この名前)が『勇み足ブルース』ってのを
歌っているのを、realandから何とかしてたどって見つけてもらうと、買ってあげようかなって
気になるんじゃないかと思います。


まぁ、後悔しても責任は持ちませんが。
posted by シロ at 00:58| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二段階右折!!

realand(リアランド)


原付かよ!!



まぁそんなわけで、笑えるもののご紹介ってとこなんですが――
萬Z(量産型)です。日本ブレイク工業の社歌とか歌ってる人の話です。

上記のrealandなるサイトで「ウサライダー」なるものがスローペースで
連載されているんですが、テーマ歌ってるのが日本ブレイク工業でおなじみの萬Z(量産型)なわけです。
この人、なんかいろいろやってるみたいですねぇ
ウサライダーの冒頭はちょっとツボに入りました。

ちょっと探してみると、知る人ぞ知る名古屋にある迷店「マウンテン」のテーマなんか
作っちゃったらしい。
聞いてみたら大笑い。

いいからちょっと行ってごらん続きを読む
posted by シロ at 00:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

言論弾圧国家にGoogle屈する

Google、中国で「検閲版検索サービス」提供へ

中国が規制する言葉を、中国で検索できなくなりそうです。
台湾独立とかチベット独立とかダメなんでしょうね。

そうやって人の思想をコントロールしながら進んでいく国家……
こんなのがお隣さんなわけですよ。
日本に報道規制を押し付けようとしたこともありましたね。


で、まぁこうなると↓
反中国感情広がり 関連本出版相次ぐ/旅行30%減
posted by シロ at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

