森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2005年12月28日

何種類も電子マネー出されても……

セブン&アイ、独自の非接触型プリペイド方式電子マネーカードを発行

はっきり言って不満。
なんか、セブン&アイで非接触型ICの電子マネー作りたいらしいよ。
しかも導入開始時期が2007年春って、大丈夫か? どうしようもないほど出遅れジャン。
とっとと現行のサービスに乗っかってくれ。それならすぐにサービスはじめられる。

現状すでに利用されてるサービスの導入をやめた理由として
カードの発行主体となることで、顧客に対する責任感や安心感を提供できる。
とか言ってますが、本当に?

これから電子マネーサービスが山ほど出てきて、
店によって使えるものがまちまちだからいくつも持たなくちゃいけなくて、
いろんなサービスにちょこっとずつチャージしてあって、
で、一個一個のサービスにチャージしてる分は小額なのに、合計するとすごい額とか、
そんな状況になっちゃったりしたら
微塵も便利じゃねぇ!
posted by シロ at 12:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

テレビの買い替え時にご注意を

「アナログ放送2011年終了」にご注意

デジタルチューナーを積んでいない昔のテレビだと放送が見られなくなるんですね。
アナログ放送が終わることは知っているけど、具体的にいつ終わるかを
知らない人って結構多そうな気がします。
もうちょっと宣伝すべきですよね。

もうそろそろ新しいテレビがほしいなと思っている方、
このへんよ〜く考えて選びましょう。
posted by シロ at 14:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

昨日のM-1

昨日のM-1の決勝戦、一番面白いと思ったのが麒麟だった。
次点がブラックマヨネーズ。
正直、笑い飯おもしろくなかったんだけど、
どうしようやっぱ他人と感覚ずれまくってるのかな、俺。


そんなシロがだらだらと書き綴っていくこのブログ、
今後ともよろしくお願いします。
posted by シロ at 16:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まぁあの大統領、馬鹿だし」って言われてません?

「無能な大統領のせいで、韓国経済楽観できない」

なんかもう、ずっと馬鹿呼ばわりされてますよね、あの大統領。
中国が日本にいろいろとちょっかい掛けるのは政治的理由で、
韓国が日本にいろいろとちょっかい掛けるのは感情的理由。
私にはそう見えるんですよ。
posted by シロ at 15:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

めり〜

メリークリスマス!

うん、季節ものだし一応書いておくべきかなって。
そんだけ。



そういえばピアノ教室のクリスマス発表会では「お盆」の話をしました。
えぇ、『盂蘭盆会』です。仏教です。
キリスト教のお祭りの会場で、仏教の話ができる。何かのときに、他を排斥しなくてもいい。
これが日本のいいところですよね。
posted by シロ at 12:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス中止も

WSA労使間交渉大詰め 全世界ストも

さて、例年ならクリスマスイブですが。
トナカイ側のストにより、クリスマス中止です。

ところで、赤鼻のトナカイってどこからきたんだろう?
光る赤い鼻なんてもはや哺乳類じゃないよねぇ?





ところで、上でリンクしたサイト、行ったら必ず右下のリンクをたどって、
大人な態度で対応してくれるようよろしくたのみます。
posted by シロ at 10:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いですね

最近、冬将軍の到来でえらいことになってますね。

もう、冬の将軍様が


冬の偉大なる将軍様が!




北のほうから!!!

 続きを読む
posted by シロ at 09:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HG in 樽 これ差別?

<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請


この人は、一回頭の中を診てもらったほうがいいと思うんだ。


「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」
とか言ってるけど、この被害妄想狂の行動の方がいじめのきっかけを作りかねないよね。

どちらかって言うと玩具になるってことは身近になるってことじゃないかと思うんだけど……
posted by シロ at 09:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

PSO復帰

最近、なぜかPSO復帰

ということで、まっしろい『シロ』ちゃんがパイオニアを歩いてたら私かも。

じつは、アルティメットに入ったことが無かったんですが、
最近はじめてアルティメットを体験しましたよ。




あたんね〜(−−;
posted by シロ at 02:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

一枚のIC定期でJRも私鉄もバスも

スイカ+パスネット+バスカード どこでもIC定期 連携拡大、電子マネーにも

現在、私鉄はパスネット(非IC)
JRはSUICA
買い物するときはEdy
こんなのを利用するといちいち財布を開かなくても決済ができたりしますが、
全部別々なんで、全部利用するのはなんか面倒です。
これらがまとまりそうです。

私鉄とバスで共通の何かを使おうというようなプロジェクトがあるようで、
非接触型ICを使ったカードを作りたいらしい。
で、それにスイカとの互換性を持たせることにしたのだという話。
さらに電子マネーの機能もつけるってことです。
これでいろいろなところに行くのにカード一枚で歩けるようになりますね。

ただ、使用開始は平成十九年三月の予定。遠いよ。



これ、たぶんケータイに乗りますよね。乗せないでどうするんだって感じですよね。
posted by シロ at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題の「総研」と問題のない「総研」

あの「総研」とは違います 「略称表記やめて」 福岡市の会社

最近の強度偽装問題、健全な社会生活を送るための三要素のうちの
一角を担う要素「住」に関する問題なだけに、しばらく収まりそうに
ありませんね。
そんな中、「総研」(略称)に「総研」(正式名称)が巻き込まれた話。

総合経営研究所の人が証人喚問で呼び出され、その記事がたくさん出ていますが、
記事の中に何度も「総研」と出てくるのを見て、福岡市の「総研」と勘違いする人続出。
どんなうっかりさんなんだよ。都道府県からしてぜんぜん違うよ。
しかも取引解消に発展しそうになったものもあるとか、
なんだその取引先、いい加減な経営だなぁ。

ニュースなどで、自分の身近にある名前と同じ名前が出ても、
脊髄反射で思い込まず、ちゃんと確認しましょう。
posted by シロ at 12:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タブレットPCがほしいかも

タブレットPCってヨドバシの何階に売ってる?
なんか見ない気がするんですが。

最近、Zaurusに不足を感じてきました。
なんかZaurus用の HACOM WORD って機能限定しすぎだと思うんですよ、
PCで作ったのを読んでみたけどページ区切りも消えるし。
縦書きもできないし。
ルビなんか、ルビを振られた漢字ごと消えるし。
こんな機能でプレゼンの資料を書けと? ありえねぇ

やっぱ二十万ちょいかけてちゃんと『パソコン』を買うべきだった気がする今日この頃です。

ところでこの子かわいくない?

FMV-BIBLO LOOX P70R レビュー(デジタルARENA)
posted by シロ at 09:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ひろゆきが語る一年

ひろゆき氏が語る「電車男」「のまネコ」そして今、注目のネタ


ITmediaニュースより

ページを開いた瞬間、記事中のひろゆきの顔写真が目に入る。
しかもそれがちょうどいい感じに画面下にあって、
にょっきり
って感じで顔が出てる。思わず笑ってしまった。

とまぁ、それだけの理由でリンク貼ってみましたw
posted by シロ at 10:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特集、翌朝に残らない酒宴のコツ

ピックアップ 「翌朝に残らない」酒宴のコツ - nikkeibp.jp - 健康ピックアップ 「翌朝に残らない」酒宴のコツ - nikkeibp.jp - 健康
ピックアップ 「翌朝に残らない」酒宴のコツ - nikkeibp.jp - 健康

この話題に関するクチコミ(45件)を見る

話題の.jp


さて忘年会シーズンです。
wadaino.jpを見てたらちょうどよさそうな話題があったので貼ってみました。
大雑把にまとめると
まずチョコを食べる、あるいは牛乳を飲む。
そして鍋物で宴会。
最後におじやにして〆
そして翌朝に雑炊や野菜スープ。

ポイントとしては、
1.胃に膜を張るようなものを直前に摂取する(乳製品等)
2.肝臓の働きを助けるものを食べる(魚介類等)
3.炭水化物でちゃんと満腹感を得る(だらだらと続けないように)
これで翌朝にでちゃった場合に、胃にやさしいものを食べると。
そんな感じで。
posted by シロ at 09:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

痴漢なのか弁明の暇も無く他界

痴漢、取り押さえられ急死 JR天王寺駅

今朝、大阪市天王寺区のJR阪和線天王寺駅ホームにて、
短大生に「触った!」と言われた40歳の会社員が、
死亡しました。
「触った」と言われた瞬間逃走を開始したこの男性、
しかしホームで4人の駅員に取り押さえられ、
急にぐったりと動かなくなり、
搬送された病院で一時間後に息を引き取ったそうです。

40歳の男性です。それなりに立場もあったことでしょう。
痴漢裁判って女性側の立場が圧倒的に強いといわれています、
ですから痴漢扱いされたら
「たとえしていなかろうがとにかく逃げろ
 つかまったら冤罪でも人生が終わる」

なんてよく言われています。
当然逃げますよね。

つかまったら会社は風評被害を防ぐために真っ先に解雇するでしょう、
冤罪なら長い時間を掛けて裁判を繰り広げた後に
不当解雇に対する賠償金を得ることもできるかもしれません。
(でも次の就職先までは保障されないでしょうが……)

でもこの人は死んでしまったため、弁明することもかなわないのです。
冤罪だとしたら哀れですよね……
 
 
 続きを読む
posted by シロ at 14:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロポーズ失敗と鍵の開いた車

恋に破れた男が絶望の果てにしたことは・・・=米マサチューセッツ州


誰だかは知りませんがプロポーズに失敗した男が、
渡す予定だった婚約指輪をもてあましてさまよっていたと
そこでその男は鍵のかかっていない車を発見。そこで、
「メリークリスマス。ドアにロックしないでくれてありがとう。
でも車は盗まないよ。その代わり、プレゼントを差し上げよう。
僕の愛は終わってしまった。だから、このプレゼントが、
君の愛する人の手に届いてくれるとうれしいな。
メリークリスマス」
なんて手紙とともに婚約指輪を置いて去った。

そうとう自分によっていたんでしょうね、この人。
もう悲劇の主人公ですよ。
「うわっ! 俺かっこいい!」とか
思いながらやってたんじゃないでしょうか。

後で冷静になって後悔しないといいんですがね。



で、車の持ち主のほうの男性。結局この婚約指輪を持っておくことに決めたらしい。

結果的に、男から男へ送られた婚約指輪ということになったわけですが……
posted by シロ at 09:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アネハアタマ

職場に、頭が某“元”一級建築士な感じの人がいる。
毛根の強度偽装問題といいましょうか。
いや、そんなうまいこと言おうとしなくても見た目に明らかなんですが……
ちょっともみ上げの辺り浮いてませんか? って勢いなんですが……


困りますよね。目にやり場に。
見つめるのも目をそらすのも失礼だし、
そんな無駄に気を使わせるだなんて
お前は悪いやつだ!
posted by シロ at 08:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フジテレビが養鶏境界に謝罪

細木発言問題:フジテレビ「事実誤認」と謝罪 養鶏協会に

なんかフジがあやまるようだが、
細木は?
posted by シロ at 09:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ゲイ能ニュース

日本のゲイ能界は…歌手、俳優はまだタブー

正直、『ゲイ能』とかいわれるとHG思い出すよね?
HGのゲイキャラは嘘だろうとみんな言ってますが、相方はガチって噂も……
って話とは何の関係もないニュースです。

最近エルトン・ジョンが、英国で同性婚が認められた瞬間に最速で結婚しました。
海外では同性愛も認められつつあるようです。
で、日本はどうなの? って話。

記事見てみると
歌手、米良美一(34)が夕刊フジ記事でカミングアウトするなど状況にも変化が見えている。
とかある
まぁ米良は初見からあまりにもそれっぽかったからどうでもいいや。
むしろ違うって言われた方がびっくりするし

まぁそういう例外っぽいのは除いて、お笑いではゲイとかは「わりとあり」って感じですが、
歌手や俳優ではどうか?
槇原敬之は逮捕時に発覚して有名ですが、私は最近CD買いました。
カミングアウトしても別にそんなに嫌われないんじゃないかって気がするんですよ私は
だって、近くにいないし。どうせ他人事だしw
でもたぶん、近寄ってきたら逃げる。

個人的にはゲイは嫌いです。近寄んなって思う。なんだろう、男性恐怖症かもしれない(男が?)
まぁ対象にされなければかまわないですが、そっち方面で『想われ』たらと思うと背筋が寒くなる。
寒くなっちゃうんだからしょうがないじゃないか。


同性婚ってどう思います?
私はどちらかっていうと近親婚のほうが健全だと思う。
だって子どもできるじゃん。少子化の緩和に少しは貢献してくれると思う。
遺伝病の問題はあるだろうけど、重大な遺伝病の因子は全部劣性だし(優性だったら子どもできる前に死んじゃう)
劣性ってことは因子のペアができなければ発現しないはずだし
ペアができるための条件を考えてみると、そんなに可能性高そうな気がしない。
調べてみると近親婚の子と遺伝病の関係ってぜんぜん研究が進んでないらしい。

って同性愛関係ないじゃん!
posted by シロ at 09:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

英語力不足がお店を救う

“ワタシ英語ワカリマセーン”で強盗を逮捕=米インディアナ州

英語しかわからない強盗が、英語のわからない店員にレジを開けるよう要求。
まごつくばかりでまともな返事が返ってこないので、別の店員に要求。
英語がわかるけどわからない振りをしてろくな返答をしない店員。
その間に別の店員が通報。
会話が通じずに時間だけが経過。
警官到着。
犯人逮捕。

よし、これから強盗にあったときはその言語がわからない振りをしよう。


強盗『金を出せ!』
私「あ、あいきゃんと すぴ〜く じゃぱに〜ず」
強盗『どう見ても日本人だろうが!』

うん、無理。
posted by シロ at 11:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

