森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2005年11月29日

ビジネスホテルより

出張中です。
泊まっているホテルの部屋にLANボートがあって、勝手にケーブルをつないで
インターネットに接続できるようになってました。

というわけでザウルスをつないでみました。今ザウルスで書き込んでいます。

うん、特に意味はない。

パソコンと同じようにインターネットするにはメモリ足りないよね。
無駄にデカイスワップファイル作ったんで簡単には落ちないけど、
デカイ画像があるとものすごく重くなる。
何十秒か停まってみたり
posted by シロ at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

109番目の煩悩募集?

109人目の煩悩ガールズをショットワークスで募集

yahooのトップページにたまに現れる広告で、ちょっと気になったので貼ってみた。
煩悩ガールズってまだいたんだ。
正直、あれって思いっきりはずして終わったもんだと思ってたんだけど、
追加募集とか…… ねぇ? どうなんすか?
posted by シロ at 12:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙のお酒。やったもん勝ち?

飲めばふわふわ?─宇宙酒の仕込み

一度宇宙に打ち上げて宇宙空間で培養した酵母があるそうで、
それを使って酒を造ってみようということらしい。

二度やって話題になるかわからないけど、一度目は話題になるよね
やったもん勝ちって感じで。

じゃあ宇宙で培養したら旨くなるのかってぇとそういう問題じゃない。
posted by シロ at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倫理

最近思うんだ。
常日頃から言われている常識とか倫理観とか邪魔じゃねぇ?

私は人一倍真面目に生きている人だと評される人間であるらしい。
別に努めて真面目に生きようとしたわけでもないんだ、ただルールに従うのが楽だっただけで。逆らうのが面倒だっただけで。
ルールをきっちりと守れるということが、人としてなにか偉いかのように勘違いしてしまっただけの話で。

ふと気づいてしまった、私はルールに従えない人間を反射的に憎む癖があるということに。
たぶん嫌煙とかもその延長だ。


意味無いよね、これ。



最近ちょっと考える。
倫理観ってものをちょっと無視してみて、みんながやりたい事をやれば、以外と世の中うまくいくんじゃない?

なんか、普通に大学を卒業して、普通の企業(定義は不明)に就職して、普通に定年まで勤め上げるのが
正しい道だって錯覚しがちだし、みんながみんなそんな考えを押し付けられて生きているわけだけど、
ほんとう?
みんな何か後悔して生きてない?

倫理的にちょっとダメ的にいわれてる業界ってあるじゃない? 性風俗業界とか。
本当にダメ? それは貴方が貴方の言葉で考えて、その結果導き出した結果としての『ダメ』?
それとも、押し付けられた『ダメ』?

十分くらいでいいから倫理観というものを一時的に捨ててみて(恒久的に捨てるのは無茶だと思う)
本当にやりたい事を考えてみない?
posted by シロ at 09:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生?

耳元で平井堅の『歌バカ』がエンドレスですが何か?


こんなに歌が好きだ好きだ言っていて、本当に歌方面に進んでいる人がいる。


俺は何をやってるんだろう、とかふと思った。



まわりのすべての反対を強引に押し切って、歌方面に進めてたらもうすこし幸せだったんじゃないだろうか?
たとえたいした成果も出ず、日々をバイトでなんとか食いつなぐだけだったとしても、もうちょっと満足感があったんじゃないだろうか?
俺は臆病だし、父親の言葉に逆らうとか出来なかったから……


俺はこのまま生きていてもいいのだろうか?
今、泣きたいほど歌いたい。
 
 続きを読む
posted by シロ at 00:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ム○キング

○の中になにが入るかによって世代がわかるという説


『ムシキングはムテキングのパクリじゃないか説』でも可
posted by シロ at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

Zaurus スワップファイル

おはよう。

最近、なぜかZaurusで2chみてます。
でっかい画像ファイル開いたら、いきなりなんの警告も無しにq2chがおちたんで、
あたまきて0.5GBのスワップファイル作ったら、さすがに落ちなくなりました。

とりあえず買ってみた6GBのマイクロドライブの使い道に困ってたりとかしてたんで、
あるいみちょうどよかったのかも。
posted by シロ at 21:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

中国で地震、死傷者も

【差替】中国・江西省でM5.7の地震=少なくとも12人死亡、377人負傷

中国時間26日午前8時49分ごろ、江西省でマグニチュード5.7の地震が発生したとの報です。
何度か差し替え記事が出て、そのたびに死傷者の数が増えています。

また、8000棟以上が倒壊したとの報もあるようです。
posted by シロ at 17:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初期に異常の出ないMicrosoft製品なんて、Microsoft製品じゃないよ

Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告

またいつもどおりマイクロソフトがやってくれました。

Xbox360でゲーム中「E79」「E74」などのエラーコードが表示されて動かなくなるという事例が、ファンサイトの掲示板に複数書き込まれてるとか。
Xbox無印のときもディスクに傷がつくとかなんかありましたが、初期不良がなんかおやくそくです。

なんでアメリカでは売れてるの?
posted by シロ at 11:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Zaurusにふにゃふにゃキーボード   失敗(^^;

やわらかそうなキーボードが売っていたんで、Zaurusに巻きつけて持ち運んだら面白いかなとおもって、買ってみました。

日本語版フレキシブルキーボード 【85キー・青】 EG-FKEL89(BL)

USBの miniAオス←→Aメス のケーブルを使ってZaurusと接続し、システム情報を見てみると問題なく認識しているらしい。
でもキー押しても反応なし(T_T
ので、USBの miniAオス←→miniBオス のケーブルを miniBメスの端子を持ったUSBハブ(電源アダプタ付き) につなぎ、そこにつないでみたら、今度は入力できました。

このキーボード、ちょっと電気大目に食うらしい。電源を供給してやらないと、Zaurusのパワーじゃ動きませんでした。
posted by シロ at 09:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

空中元彌チョップの人、一瞬逮捕される

和泉元彌さん逮捕されていた…駐車違反、罰金1万円


駐車違反で、「お前ちょっと 署 ま で 来 い!」言われていたのを計6回無視。
挙句逮捕
そのまま保釈金を払い即日釈放したらしい。


無視し続けた理由が
「仕事で忙しかった」
だってさ。

なんだその小学生の言い訳みたいなの。
posted by シロ at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みの

“国民的な顔”になったみのもんたの金・女疑惑

紅白にみのですよ。


最近あまりにもよく顔を見るんで、
なんか飽きた。

もうちっと出し惜しみしたほうがよかったりしない?
posted by シロ at 11:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ZaurusのUSB

USBのLANアダプタ買って来たので、ドライバ拾って来てつないでみました。
標準のブラウザNetFrontだと回線を認識してくれないし、なんか操作性が気に入らなかったんで、Operaにしてみました。


まぁそれだけなのだが。


これでCFカードスロットが空くことになるので、そこに入れる6GBのマイクロドライブを発注してみた。
それ入れるならSL-C1000じゃなくてマイクロドライブ入りのSL-C3000買っとけよって話だが、気にしたら負けです。
posted by シロ at 21:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日

うん、勤労感謝の日だ。

もちろん祝日だ。

ということは会社はお休みだ。

うんうん、あたりまえのことだな。





あれ? 去年会社休みだったっけ?










あぁ、休みっていいなぁ……
posted by シロ at 20:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

無線LANのFREESPOTがこんなところにも

無線LANのFREESPOTが使えるところ一覧を、なんか眺めてたんですよ(どんな趣味だよそれは)

で、気になるところ発見。


浄土真宗 明覚寺



寺で無線LAN……
面白い光景だなぁ

で、寺のHP行ってみたら、なんか広告とか貼ってあるし、パソコン教室とかやってるし、ライブカメラ置いてあるし、チャットルームとかあるし……
すげぇ、なんか荘厳さとか微塵も無いの。明覚寺ヤバイ(ry
posted by シロ at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

タミフル続報

<タミフル>期待と懸念 どんな薬? 服用はどのように?

またタミフルの記事が出てました。
なぜか日本で未成年者の異常行動死が多いです。米国ではタミフル服用後に死亡した
16歳以下の患者はいないそうですよ。
なんか人種的な違いでもあるんでしょうか?

タミフルの作用を誤解している人が多いそうですが、べつにインフルエンザウィルスを
殺してくれたりはしません。
増殖を食い止めるだけで、すでに増えてしまっていた分は自分の免疫力で
何とかするしかありません。
で、発症した時点でもうウィルスは十分増えてるんですよね。
できるだけ早く飲んでも1日縮まる程度だそうで。その1日がどうしても惜しい人だけが、
副作用を念頭に置いた上で飲んでください。そうじゃない人には必要ありません。



鳥インフルエンザにも効くらしいので、そっちから変異したウィルスへの効果が
期待されているようですよ。
posted by シロ at 09:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

Zaurusにストラップ

手持ちの Zaurus SL-C1000、ストラップをつけられるようになっているため、
こないだのWPC2005でもらったネックストラップをつけてみた。




うん、邪魔。でかい。
手に持つには長いし、首に掛けるには短い。
帯に短したすきに長しってヤツ?
posted by シロ at 11:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の電車

土曜日に仕事があるわけで。そうすると、遊びに出かける家族連れなんかをよく見かけるわけで。
今日もそんな状況だったわけですが。

今朝見た家族連れの中に、一人称『僕』の女の子がいました。
外見はごく普通の女の子。特に男の子っぽかったりもしない。でもなぜか『僕』。


どういう状況で育つと、そういう一人称になるんだろう?
なんか珍しいものを見たような、そうでもないような
posted by シロ at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

タミフルとの因果関係が疑われる死者、また

タミフル服用者、日本で12人死亡=製造元に情報提供要請−米FDA

以前もタミフルに関するニュースを紹介しました。
それによると、タミフル服用後に異常行動を起こし結果的に死に至った子どもが2人いる
ということでした。

どうも残念なことに2人だけではすまなかったようです。


インフルエンザ自体も体力がないと死に至る病ですから、インフルエンザウィルスの増殖を食い止めるタミフルは非常に有用な薬です。
ですから、タミフルの使用自体を止めさせるというのもまた問題です。

いろいろと見てみると、タミフルを使用した結果異常行動を起こすのは未成年者のようなので、もしタミフルを使用するのならば、保護責任者は特に注意して子どもを見てあげてほしいところです。
posted by シロ at 12:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

