森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2005年09月30日

おひさしゅう

むぅ、あやうくここの存在を忘れ去るところだった。
あぶないあぶない。

さて、何かネタは……


横浜 オクトーバーフェスト 2005 in 赤レンガ倉庫というのはどうか。

ドイツで行われるビールの収穫祭オクトーバーフェストにちなんで行われるイベントだそうです。
横浜での開催は今年で三度目。
簡潔に説明すると、ドイツや日本のアーティストがライブステージ上でなんかやってるのを聞きながら、ドイツや日本のビールを飲む
というイベントのようです。
本日前夜祭。仕事とっとと切り上げてちょっと覗いてみようかなぁなどと考えております。
posted by シロ at 10:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

( ´・ω・)カワイソス

今日ね、なんとなくチャンネルをいじってたら細木数子が映ってたわけですよ。
番組予告をかねた総集編だったわけですがね。

そこで、ちょうどレイザーラモンHGが出てたんですよ。
HGの
「この方向であってるんですか?」

の問いに関して、細木数子は『一切聞く耳を持たない』という姿勢で対してましたね。
あれはちょっとHGかわいそうでした。

そのときの数子の台詞
「相手を間違えるな!」

だって。
どうおもいます?
わたしは、どっちがまちがえてるんだよって思いましたよ。
数子には時と場所と場合をわきまえてもらいたい、
あの場所はスタジオで、放送現場であり、
その時間はまぎれもなく収録中だったわけですよ。
とすると、あの場でHGが真っ先に考えなければいけない相手って言うのは
視聴者のことであって、数子じゃないでしょう?
ああいう悪目立ちキャラで身を立ててしまった以上は、HGにはあのキャラを貫き通す以外に道はなかったじゃないですか?
それに対して一切の発言を認めない数子の姿勢って、どうなんですか?
いい年して聞き分けの無い……

HGはあのキャラでいる以外に生きる道が無いわけですから、芸人らしくあのキャラを貫き通したわけですよね。
その姿勢には相当の覚悟が要ったと思います。
あの場の空気はものすごく重いものがあったと思いますよ。まして、あの中心にいたHGには想像を絶するほどの重圧があったろうと思うわけです、
その重圧の中で
「腰を振るのは大丈夫なんですか?」

なんて問いを発することが出来た勇気は、正直感涙ものでしたよ。

それを数子は無視ですよ。



HG( ´・ω・)カワイソス


バカなことやってるのはHGだってわかってるだろうに、
でもHGはそのキャラにしがみつく以外の道を知らないんだろう?
それを導いてやるのが年長者の役目だろうが
それなのに「私はおまえが嫌いだから聞く耳持たない」みたいな態度ってどうなの? あんた年いくつだ?












まぁ、私の目の前でHGのあのキャラ見せられたら、多分殴りますがね。
あるいは蹴る。

でもまぁ、ああいう種類(HGみたいな)のキャラって、だいたい短期間でつぶれるよね。
posted by シロ at 01:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

カラスのトラック

今日なー、
朝なー
信号で待っとるトラックの運転席でなぁ、
なんやしらんけど、どっかのおっちゃんがな

カーカー鳴いててん
(なぜ訛るか横浜育ちが)


なんだったんだろう、あれは?

近くで本物のカラスが鳴いてたんで、つられたとか?
posted by シロ at 09:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

1連休(^^;

皆さんが
「わ〜い♪ 土日月と三連休だ〜♪」
とはしゃいでる中、仕事ですよ。

なんかもう連休ですらありませんよ。
土曜出社の会社なんで、今日会社に居ることは不自然ではないのですが、
なぜか月曜まで出社ですよ。
いつもは月曜は休みなのに、今度の月曜は祝日にもかかわらず出社ですよ。
お年寄りをねぎらう暇もありませんよ。


もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。ぱとらっしゅ(ぇ
posted by シロ at 12:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

原材料:ヒト

死刑囚の皮膚で化粧品製造=中国企業、既に輸出か―英紙

さすが魔大陸、常識が通用しねぇ!
二十世紀初頭まで普通に人食ってたらしいですからね。普通に人肉を売っていたらしい。
探してみると人肉食に関する噂が山ほどでてくるんですから嫌な国ですよね。
人間の胎児が最高の漢方薬だと思われてたりとかなんとか……

そういえば数日前にも、ニュースサイト回ってたら
頭蓋骨が墓から大量に盗まれてカルシウム製剤に
なんて記事があったような……


いまだに軍拡大中だし、いつ台湾に攻め込むかわからないし
その次は沖縄を狙っているらしいし、
なんか油断ならない国だ
posted by シロ at 10:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

本文書くよりタイトルつけるのが面倒……

Seesaaのブログって、タイトルつけ忘れると怒られるわけです。
日記感覚で本文をつらつら書くのは、それほど苦でもない気がするんですが、
なんか、タイトル考えるのが面倒でやめちゃったり……

はてなだいありーとかにしておいたほうがいいですか?


それはそれとして、
選挙。自民党。圧倒的でしたねぇ
おそらく
「自民党嫌いなんだけどねぇ… 他に選択肢ないじゃん」

って理由で自民党に入れた人って多かったんじゃないかと思うんですがどうか。
選挙情報は途中で飽きたんで詳しくは知らないんですが、
郵政民営化賛成ってだけの理由で当選したぽっと出の新人とか、結構いたんじゃないですか?
posted by シロ at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

yahoo

yahooで、「胡散臭い」で検索してみたわけですよ……


そうだ、選挙に行こう
posted by シロ at 03:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

明日は投票日

さぁ、どうしましょうか。

価格.comが
価格.com - 特集:2005年 衆院選 マニフェスト比較
とかやってます。投票前に一通り目を通しておくと参考になるかも。

共産と社民は靖国神社に関して、どうやら反日三兄弟(中国・韓国・北朝鮮)の内政干渉に負ける姿勢を見せてるので無視。
民主党は、なんか小泉批判だけで動いている気がするのと、こないだテレビの討論会で話していた管直人が、だいぶアレな感じだったので信用できない。(感情論)
というか、郵政改革を止めないほうが面白そうだなと思っている私にとって最初から選択肢は
自民党と公明党しかないわけですが、
私の住んでいる地域には公明党の候補が居ないので
まぁ、誰に入れるかは決定しました。
地元の何代目議員とかそういう人なんで、ちょっと票を入れるのに躊躇してたりしますが、しかたない。
posted by シロ at 12:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

元旦には「8時59分60秒」が登場する

来年の元旦は1秒だけ長い--NICTが2006年1月1日にうるう秒調整を実施

うるう秒が次の元旦に導入されるようです。
かつて地球の自転の速度がだんだんと遅くなっていったため、精密に刻んでいった時間と
天文学的に導き出す時間との間にずれが生じたため、いままでも定期的にうるう秒が
導入されていました。
今までのうるう秒は最大でも二年間に一回は導入されていたのに、
今回はなんと前回導入時から七年ぶりだそうです。
これは以前より自転が速くなってきているためにこれだけの間が開いたわけですが、
何が地球の自転を速くしているのかはさっぱりわかっていないのだとか。
posted by シロ at 17:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敬老……

こんどの敬老の日、うちの会社が出社日……


つまりあれか、「お前に老人をうやまう暇などあたえねぇ!」ってことか!
posted by シロ at 10:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

郵便局がなくなった世界を考えてみよう

広島六区のしずかちゃんが言うように、もし地方の郵便局がどうなるんだろう。

貯金に関しては無人のATMを置いて何とか。普通の預け下ろし以外のこともそんな頻繁にやらないだろうし。

郵便に関しては、定形郵便以外はちょっと面倒かも。
郵便小包は個人商店委託なり直接受け取りなりなんとでも。
届けるほう側は、どこの運送業者でもなんとでもなってるわけだし、問題なし。

あとは保険か。
でも保険の窓口って頻繁に利用しないと思うし。
あっ、かんぽの宿が減りそう。ってか、すでにいくつか閉鎖決まったんだっけ?
採算が取れそうな土地にならこれから新設されてもおかしくはないけど


なんかテレビで「無くなる! 無くなる!」とか言われてるとすごく不便になりそうな気分になってくるけど、
ほんとうにそんな不便になるのかな?
posted by シロ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消失郵便局

こないだテレビで、広島六区のしずかちゃんが演説してる様が放送されてたんですが、
なんか言ってましたね。

「郵便局をなくすような改革は……」

とかなんとか。


で、なくなるんですか?
なぜ?

今現在、郵便局ってたしか黒字出してますよね?
無駄に特殊法人やらなんやらとかいう『官僚の天下り先』がぶら下がっていて、
誰が望んでるのかさっぱりわからない干潟の干拓工事とかの『公共事業』で
郵政財源を吸い上げられちゃったりしてますが、
郵便局員に出す給料に窮したりはしてないですよね?
(一応。郵便局員の給与が税金から出てると思っている人がいますが、郵便局の稼ぎから出てます。)

民営化したからといって、いきなり地方の郵便局を閉じなければならないということは
ないんじゃないでしょうか?

それなのに
「郵便局がなくなる!」
なんて叫びつづけるのは、なんか有権者の意識を意図的に間違った方向にもっていこうとしている気がして、なんか抵抗がある。
posted by シロ at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

はっはっはっはっはー………



すいません。忘れてました(^^;

ぜんぜん更新してねぇ……
posted by シロ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

