森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2005年07月31日

ダイエット[2005年07月31日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:15.6%
BMI:23.7
体重     :65.3kg
体脂肪率   :15.6%
基礎代謝   :1564kcal
骨格筋率   :35.3%
内臓脂肪レベル:  7

--------------------------------

今日は車の練習がてら、みなとみらいまで行ってきました。
ワールドポーターズに行ってきたんだけど、
そこの駐車場にたどり着くまで、他の駐車場が軒並み満車。
私はちゃんと駐車場に止められるのだろうかと不安になりながら進みましたが、
ワールドポーターズは大丈夫でした。
他の駐車場って、収容台数が少ない……
空いている平日に行くときにはジャックモールが便利なんだけどね(1時間無料だし)

ま、あれです。ダイエットとまったく関係ないことなどいまさら気にしても始まらないんで、
気にしたら負けです。
posted by シロ at 12:00| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ダイエット[2005年07月30日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:15.5%
BMI:23.6
体重     :65.0kg
体脂肪率   :15.5%
基礎代謝   :1559kcal
骨格筋率   :35.4%
内臓脂肪レベル:  7

--------------------------------------

体組成計買ってきてから今までより細かく記録をつけてますが、
なんかあまり数値が揺らがない感じがするので、
今まで使っていた体重計よりも、新しく買ったものの方が信頼できそうな気がします。

前のって、乗るごとに体脂肪率が大きく違ったりして、ぜんぜん信用できなかったんですよね。
posted by シロ at 22:26| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ダイエット[2005年07月29日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.4
体重     :64.5kg
体脂肪率   :15.8%
基礎代謝   :1549kcal
骨格筋率   :35.2%
内臓脂肪レベル:  7

-----------------------------

あぁ。ネタがない。

相変わらず寒天食べてますが、効いてない気がする……
posted by シロ at 23:57| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ダイエット[2005年07月28日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.7
体重     :65.4kg
体脂肪率   :15.8%
基礎代謝   :1564kcal
骨格筋率   :35.2%
内臓脂肪レベル:  7

----------------------------

あつい

くらいしか書くことがない……
私の部屋は夏には暑さ倍増、冬には寒さ倍増なので、つらい
posted by シロ at 23:11| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダイエット[2005年07月27日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.8
体重     :65.6kg
体脂肪率   :15.8%
基礎代謝   :1568kcal
骨格筋率   :35.2%
内臓脂肪レベル:  7

-----------------------------

ピアノの発表会も終わり、さぁクリスマスの発表に向けてなにかやろうかななどと
考えている今日この頃。
『天使にラブソングを2』の楽譜があったので買ってきてみました。

でもねぇ。一人で出来るんでしょうか、これ?
基本的に合唱ですよね
posted by シロ at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ダイエット[2005年07月26日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:15.7%
BMI:23.9
体重     :65.9kg
体脂肪率   :15.7%
基礎代謝   :1573kcal
骨格筋率   :35.3%
内臓脂肪レベル:  7

--------------------------------------

サプリメントとか、何時くらいにとるのが適当なんでしょう?
私は夜だけしっかり食べてたりしますから、サプリメントは朝や昼にまわしたほうが良いんでしょうか?
しっかり胃に物が入る夜よりも、加減されている朝や昼のほうが吸収がよさそうな気がしたりしますが、面倒なんで夜にまとまってしまいますね。
posted by シロ at 23:11| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ダイエット[2005年07月25日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:14.0%
BMI:23.8
体重     :65.7kg
体脂肪率   :14.0%
基礎代謝   :1579kcal
骨格筋率   :23.6%
内臓脂肪レベル: 7

-----------------------------------

台風が来ますか。
明日仕事行きたくないなぁ

今度の台風、むやみにでかいらしくて、たとえ中心がそれようとも
どうしても影響が来ることが約束されちゃってますね。
posted by シロ at 23:59| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主張しろ! 愛煙家!

私は煙草が嫌いだ!
煙草の煙に私ののどが耐えられる気がしないし、のどの煙に対する耐久性なんか調べたくもない。
(不意に煙を吸い込んでしまったときは冗談抜きに咳が止まらない)
私の兄は『のどが煙に耐えられる構造をしていない』という理由で医者から喫煙を禁じられた。

煙草を吸う人って、こういう人間がいることを理解してすってますか?

「じゃあそう主張すればいいじゃねぇか」っていう人もいますが、
常識的な喫煙者は『喫煙所』と明記されている場所と自宅以外では気をつけてくれますし、
私もそういう人を相手にしたときには風向きを考えます。
愛煙家って、『害』も理解した上で吸うものではないのですか?

他人に悪影響を与えるものなのに、主張されないとわからないって、どういうことですか?

主張されないとわからない程度の覚悟なら吸うなよ……
嫌煙家の主張することってそんなに多くないと思うよ



ってぇかさ、喫煙所が年々縮小されてるのってマナー守れないバカの所為じゃん
言わねぇとわかんねぇバカが多いから、わざわざ規則にするしかなくなるんだろう?
マナーを守れる愛煙家って、そういうバカに被害を受ける一方じゃん
何で主張しないの?


公共広告機構以外で主張してるの見たことねぇ……
posted by シロ at 04:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ダイエット[2005年07月24日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:14.6%
BMI:23.6
体重     :64.9 kg
体脂肪率   :14.6 %
基礎代謝   :1562 kcal
骨格筋率   :35.8 %
内臓脂肪レベル: 7

----------------------------------

深夜にコンビニに現れ、
ジンを購入し、
Edyで決済する
甚平の男ってどうっすか?

まぁ私なんですが。


ダイエット記録をつけるために記事の時間を偽っていますが、
現在の実時間は午前2時過ぎ

なんかのみたいきぶんだったんだよぉ〜
posted by シロ at 23:52| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煙草を捨てる人の思考がわかりたくもない

私は煙草が嫌いです。
これはもう、感情的に嫌いです。感情的ってことは、論理は通用しません。
正直、自分でもこの感情の暴走は問題だと思ってはいるんですが、どうしよう、止まりません。
あまり感情を顔に出すほうではないので、煙草を吸っている人がいても平然とした顔をしていますが、腹の底では「殴りたい!」と思っています。

煙草を吸う人で、そのあたりに吸殻を捨てる人って多いじゃないですか。
そういうことを指摘したときに
「じゃあお前はその辺にごみを捨てることはないのか!」
なんて逆切れをくらうことがあるんですが、
答えは「はい」なんですよ。どうしたもんなんでしょう?
(言ったらたいてい黙りますよね)

そのへんにごみを捨てない」なんて、小学生で習ったことじゃないですか。
最近『テロ対策』とやらで捨てる場所に難儀はしていますが、それでもそのへんに捨てて良いわけないでしょう?

横浜駅の東西自由通路はずっと昔から禁煙ですが、足元見るとひどいですよね……
落ちているごみはほとんど煙草ですよ。比率が圧倒的に違います。
そんな現状で煙草のポイ捨てとごみのポイ捨てを同列で語られても……
posted by シロ at 03:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ダイエット[2005年07月23日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:15.9%
BMI:23.4
体重     :64.6 kg
体脂肪率   :15.9 %
基礎代謝   :1550 kcal
骨格筋率   :35.1 %
内臓脂肪レベル: 7

----------------------------------

二十五時間テレビ見ながら酒飲んでたら、ついこんな時間に(現在午前2:15)。
鶴瓶の逃げ方のうそ臭さがもう……

ダイエット関係については代わり映えないのでコメントのしようがないかも
posted by シロ at 23:00| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場環境

右の人は定期的に舌打ち
左の人は頻繁に咳払い(そんなにのど悪いんだったら病院行ったほうがいいと思うな)
後ろの人は理解不能な親父ギャグ(だからといって露骨にあきれた顔をする私もどうかと思った)

そんなよくあるごく普通の職場環境で仕事しています。




正直、一番うざいのは舌打ち。耳障りだ。
posted by シロ at 09:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ダイエット[2005年07月22日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:17.2%
BMI:23.4
体重     :64.6 kg
体脂肪率   :17.2 %
基礎代謝   :1543 kcal
骨格筋率   :34.5 %
内臓脂肪レベル: 7

------------------------------

何かをしたくて仕方がなくなることってないですか?
でもそういうときって、その『何か』が何なのかはわからないんですよね。


たぶん、何でもいいんだと思う。「停滞が怖い」っていう、ただそれだけのことなんだよ、きっと。
サメと同じ。動いてないと生きていけない。
posted by シロ at 22:47| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語のテキストファイル

マジック・トーカーズを使ってるわけですが。

マジック・トーカーズの機能の中に「E-BOOK」なるものがあります。
テキストファイルをメモリに入れておくと、それをマジック・トーカーズの画面で読めるという機能で、
マジック・トーカーズ内蔵の辞書と連携ができてわからない単語を即座に調べられたりします。

この機能の問題点
「英語のテキストファイルってどこにあるのよ?」

ものすごい致命的な問題点だと思うわけですが……

で、で、
よさそうなところ見つけました。
著作権切れの文章をフリーで置いてあるサイトです。
英語のサイトなので、目的のテキストファイルを発見できる程度には英語が読めないといけませんが、
たぶんそれくらいできないと、見つけたテキストファイル自体読めないと思うのでOKでしょう。

Project Gutenberg
posted by シロ at 14:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ダイエット[2005年07月21日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:16.6%
BMI:23.6
体重     :65.0 kg
体脂肪率   :16.6 %
基礎代謝   :1553 kcal
骨格筋率   :34.8 %
内臓脂肪レベル: 7

----------------------------

昨日の酒の影響もあまりない様子。
二日後に出たりしたらいやだなぁ
posted by シロ at 23:08| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ダイエット[2005年07月20日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:14.9%
BMI:23.8
体重     :65.6 kg
体脂肪率   :14.9 %
基礎代謝   :1573 kcal
骨格筋率   :35.7 %
内臓脂肪レベル: 7

----------------------------

いまさら嘘日付って言うのも面倒だな。
0時くらい会社に勤めてたらなんだかんだで過ぎると思わない?
日付変更の時間を(Seesaaのシステム的に)変えられれば良いのに。

で、ようするに同期地方組の一人がちょっと帰ってきてたんで飲んだわけですよ。
posted by シロ at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロアチア兵の弾除けのまじない

ネクタイ忘れました。なんだその駄目社会人。

ルイ14世に従うことになったクロアチア兵が、
しかし首から提げた弾除けのまじないを外せという命令だけは絶対に聞なかったそうです。
一部にそういう規律違反があるとそこから規律の乱れが出てくるかもしれないけど
この命令だけは絶対にきかなさそうなので、思い切って正式採用した
というのがネクタイの始まりだそうですよ。


ネクタイ売ってないかなぁとおもってコンビニを覗いてみたりしたんですが
紙おむつは売っているくせにネクタイはありませんでした。

いちおう会社の規則的には私服もありなので、まぁいいや。
規則でOKなのと実情としてOKなのとは少し違いますが……

ま、あれです。
クールビズということにシテオク
posted by シロ at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2005年07月19日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:14.9%
BMI:23.8
体重     :66.4 kg
体脂肪率   :15.7 %
基礎代謝   :1582 kcal
骨格筋率   :35.4 %
内臓脂肪レベル: 7

--------------------------------

今日はピアノの発表会でした。
一人だけ弾き語り。
ピティナ用の練習で時間を使った関係で
発表会用のほうはちょっと連度が足りませんでしたね


こないだピティナのページ見に行ったら顔写真のっててびっくりですよ。


あいかわらずダイエット関係ないですが。
posted by シロ at 00:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ダイエット[2005年07月18日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:15.2%
BMI:23.8
体重     :65.5 kg
体脂肪率   :15.2 %
基礎代謝   :1569 kcal
骨格筋率   :35.5 %
内蔵脂肪レベル:7

----------------------------

基礎代謝が1500kcal台ってのは、結構良いほうなんですか?
なのにやせないのは、やっぱり動かないからなんでしょうね。
動かないと基礎代謝以上のカロリー消費がないわけですから

あしたはピアノの発表会です。有休とってしまいましたよ。
平日なんで友人に連絡してもどうしようもなさそうなところがもどかしい……
posted by シロ at 23:38| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい握りこぶし(謎

私は仮面ライダーで言うとBlackの世代である。
『仮面ライダーBalck』も『仮面ライダーBkack RX』もリアルタイムで見ていた世代だ。

ライダーといえば、THE FIRST も気になるところではありますが、やっぱり
村枝賢一氏の『仮面ライダーSPIRITS』でしょう
2号の台詞「正義! 仮面ライダー2号!」は格好良かった
兄がスーパー1世代らしく、私的に思い入れのあるスーパー1も余すところなく描き尽くしてくれていた。
あれは感動でした。

ところが、うわさでは仮面ライダーSPIRITSは ZX で終わりで、Blackまでは行ってくれないとか聞くんですよ、
Blackに思い入れの強い私としては泣きたいくらいの現状ですよね。

で、なにかあるととりあえず検索してみる私。
仮面ライダーBlackでも検索してみました。
そうしたら、なんか出てるらしいじゃないですか。しかも書いている漫画家はライダーファンとして村枝賢一に勝るとも劣らない程有名な『島本和彦』ですよ。
仮面ライダーBlack単体ではなく、仮面ライダーZOを書いたものの中に、短編で入っているのだそうですが、
私は島本和彦がBlackを書くなら、たった一話のためだけに単行本を買うことに私は何の悔いもありません!
それに加えてOVAだけだったZOも漫画化されているとなれば、これはもう絶対買いですよね?


で、BK1で探してみたんですが……
ありませんでした……

しかたないんで楽天Booksでも探してみたんですが、品切れ……

最終的にAMAZONに行ってみたんですが、

ありました! びっくり!

Amazonスゲ―!



ZO があったんなら 真 と J はないかな。




(数分後追記)
売り切れでした……
posted by シロ at 03:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

