森博嗣先生関係 by Amazon

ランキング参加中。投票してくれるとうれしい
人気ブログランキング
元祖ブログランキング

2005年06月30日

ダイエット[2005年06月30日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
BMI:23.8
夏用に楽天で頼んだ服がまだきませんよ。
楽天に登録してある住所をそのまま使ったから、あて先をこちらが間違った可能性はないし。
大丈夫だろうか、佐川急便……

佐川のHPの荷物問い合わせサービス使ったら営業所に電話しろって書かれてるし、
でも何時までに電話していいか書いてない。

またダイエットと関係ないですが……
posted by シロ at 23:45| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sleipnir2 アルファ版公開

タブブラウザ「Sleipnir2」アルファ版が公開--jig.jpと業務提携も

Sleipnir2のアルファ版が公開されました。
今のところIEと同等の機能しかないそうなので
「あっ、作ってるんだ」
って確認したい人くらいしかインストールの必要は無いような気がしますが

わりとこのブラウザの将来には期待していたりします。
posted by シロ at 17:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロマティ怒る

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

あいたたたた〜 やっちゃいましたね。
なんかもういまさら感いっぱいですが。

別にこんなところでクロマティの名前使ったところでクロマティのイメージが悪くなるとはとても思えない。
むしろわざわざやっちゃったほうがイメージ悪いですよね。
冗談として軽く流しておけばよかったのに、貴様ほどの男が、なんて器量の小さい!
posted by シロ at 14:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ダイエット[2005年06月29日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
BMI:23.8
暑さ厳しき折、体調にはくれぐれもご注意くださいませ。

ってなんの挨拶だ突然
posted by シロ at 22:38| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ダイエット[2005年06月28日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
BMI:23.8
Seesaaが重過ぎて夏……
posted by シロ at 23:56| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びじ〜

平日のこんな時間なのに、記事投稿がはじかれるビジーっぷり。
それがSeesaaクオリティ

7月の2日あたりにメンテナンスを予定しているとか何とか。でも遅いですよね。
常に対策が後手に後手に回っている感じです。
posted by シロ at 09:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ダイエット[2005年06月27日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
BMI:23.6
胸筋を膨らませることと、腹筋を引き締めることが、夏に向けての課題でしょうか?
posted by シロ at 23:59| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

キッズgooにはじかれる

キッズgooはじかれサイト同盟

↑こんなもの見つけました。
で、そこのページの中に「キッズgooフィルタリングチェックフォーム」ってのがあったので
http://whitill.seesaa.net/
と入力してチェックしてみました。


はじかれましたw

うちは有害サイトだったらしいですよ
posted by シロ at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2005年06月26日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
BMI:23.9
最近、ネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」を飲み始めました。
だから何かといわれてもこまりますが
posted by シロ at 22:57| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ダイエット[2005年06月25日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
BMI:23.6
あついよぉ……
今日は腕立てをお休みしておこうかと思います。
何日かやって、ふと休んだ一日に筋肉が超回復を起こすことを期待
posted by シロ at 23:10| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数が多くても捕鯨禁止です

くじらバーガー:
英国の動物保護団体が非難


食材になっているミンククジラについてちょっと調べてみました。
ミンククジラというのは、大型のクジラに属するものの中では最も小型のクジラで(ややこしいな)
マインケ(MINKE)という名の新米砲手がシロナガスクジラと間違って撃ったところから、「マインケのクジラ」と揶揄されるようになり、それがミンククジラ(Minkewhele)となったという説があります。
大型のクジラは繁殖能力が低いのが多く、乱獲の影響で激減したため保護されるようになり、
同じ大型クジラであったことからミンククジラも保護対象になったのだとか。

でも、ミンククジラってそんなに繁殖能力低くないんだそうですよ。
他の大型クジラが減って餌をとるライバルがいなくなった関係でむしろ増えたなんて話もあったり。

さいきんでもクジラの調査でわりと数がいるというデータが示されたりしています。

わりと数がいるらしいというのに、
「クジラは食べちゃいけません!」
というのですね。
それはもう調査すら禁止されそうな勢いで。(数字が示されると困るんでしょうなんて言われてますが)

ヒゲクジラの仲間なんでプランクトンとかばっかり食べてるんだろうと思われていたミンククジラですが
じつはアジ、サバ、スケソウダラなんかも食べていることが判明して
あまりに多く食べるので、それらの漁獲高に影響を及ぼしているなんて話も……

絶滅の危機が関係ないとすると、クジラは食べちゃだめで牛はいいという理由は何だろう?
なんか目的を失ってきてると思いませんか?
こうやって目的の誤った保護をされると、その保護の対象から漏れた動物が、保護の対象になった動物に滅ぼされたりとかしそう……
そんな歴史ってありませんんでしたっけ?


というわけで、クジラ置いておきますね。

くじら若肉約220g 1円オークション
入札期間:06月27日10時00分〜07月04日10時00分



くじらの佃煮・大和煮・くじらカレー


骨付き鯨肉
420円 (税込) 送料別([のし]つけられます)



【南紀 太地港】鯨(クジラ)各種


ミンク鯨のお刺身用本皮
600円 (税込) 送料別



鯨ユッケ
630円 (税込) 送料別([のし]つけられます)




ミンククジラじゃないのが混ざってるような気がしますが
気にしない方向でひとつ(^^;
posted by シロ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砲弾を、気軽にたたいてみる男

砲弾からガス?:
漁師ら3人負傷 中国・広東省


爆発物っぽいものが見つかったとき、普通の人の対処法はどうなんでしょうか?
地中からだったら、その場ですぐさま通報。水中だったら船を固定して通報、あるいは陸に挙げた直後に通報。そんなところなのではと思うのですが、上記の記事の中にこんなのが

自宅に持ち帰った砲弾をたたくとガスが漏れ始めた


不審物を気軽に自宅に持ち帰った挙句、ぶっ叩いちゃったらしい……
なんか、もう… ねぇ?
posted by シロ at 10:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人懇親会

内定者と一緒に酒を飲もう企画を人事が画策。
年の近そうなのから適当に声を掛けているっぽい、
で、参加を促すメールが私にも来たわけですが……

その中に、気になる指示を発見。その内容は


『帰属意識を高めるよう、積極的に働きかけること』



な、なんて恐ろしい……
これほどまでの無理難題がかつて存在し得えただろうか……

なにを言ったらこの会社にいたいと思わせることが可能だというのか
できることとできないことがある!!


『この会社に居たい』は無理だけど、『この会社はイタイッ』はいくらでも可能だなぁ
posted by シロ at 09:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ダイエット[2005年06月24日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
BMI:23.8
はははははは。
うん、またコメントが浮かばない。
とりあえず筋肉痛です。腕立てがんばりすぎ
posted by シロ at 23:00| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ダイエット[2005年06月23日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
BMI:23.7
何を糧にして体重を維持してやがるのかさっぱりな今日この頃。あんまり食ってないのに
やっぱり筋肉量を上げる必要があるかも
posted by シロ at 23:11| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私的録音録画補償金について、損してでも知らしめたかったらしい

私的録音録画補償金、初の返還決定 DVD−R4枚8円

そもそも私たちが『私的録音録画補償金』なんてものを払っていたことを知っていましたか?
国産のDVD−Rなんかを買ってきて、パッケージをよく探してみると説明文が書いてあるんですが、そもそもあまり読まれてはいないようです。
著作権者の権利を守るために権利料を先払いするとか言う、なんかアレな制度です。
最近では、ハードディスクレコーダなんかもこの補償金の対象にするかどうかが問題になったりしています。

でですよ、著作権なんてまるでふれることもない、まるっきり私的な事しかやっていないなら、そんなお金払う必要ないじゃないですか。
だから返還のための制度があるわけですね。知りませんでした。


制度があるのにちっとも知られていない。こんな状況は間違っている。世に知らしめるべき!
と思ったんでしょうか。
だから損を覚悟で大声を上げてみたのでしょう。もしかしたら損したほうが話題性が高いなんて計算もあったかもしれない。

まぁ勝手な憶測ですが。
posted by シロ at 10:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ダイエット[2005年06月22日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
BMI:23.8
夏に向けて多少はボディ・メイクも考えておくべきだろうか
なんてことを考えながら、おとといから腕立てはじめました。
薄着になったら、やっぱり胸板がある程度必要な気がしたりしなかったり
posted by シロ at 22:52| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい電話

名乗らない電話が、日に一本、うちの部署にいない人宛にかかってくる。
うちの部署どころか、調べてみると会社にもいないっぽい。

すっげー怪しいんですが、電話相手の口調も変だし。
なんだろう、借金取りか何か?




たとえば、相手の口調がまともだとして、私はその電話にどんな印象を抱いただろうか?
やっぱり借金取りか何かと思うような気がする。
まぁ名乗らない電話に下される評価なんてそんなもんだろう
posted by シロ at 15:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Sleipnir」作者が会社を設立!

「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中

あの有名なタブブラウザSlaipnirを作っていた方が、会社を設立したそうです。
会社の名前はフェンリル。
その会社ではSleipnirの後継のタブブラウザを作ったり、Webコンテンツ制作をしたり、そんな仕事をするらしいです。
Sleipnirの後継は今後もずっとフリーソフトのようです。

スレイプニルといえばオーディンの馬、フェンリルは最終的にオーディンを飲み込んでしまうという、北欧神話に登場する存在ですね。
両方ともロキの子供でしたっけ?
(北欧神話の本を読んだのは小学生くらいのころだったので、もうぜんぜん記憶が……)

やっぱり北欧神話関係がすきなんですかね。
posted by シロ at 09:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ダイエット[2005年06月21日]

目標体重:59.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
BMI:24.2
実は666は獣の数字ではなかったとかなんとか、そんなことを書いてるところがありました。
そんなどうでもいいことを思い出した体重
posted by シロ at 22:31| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

